5日目 ナポリの夜景を楽しむ – 2020年始旅行

5日目 ナポリの夜景を楽しむ

明けましておめでとうございます!やっとブログの中で年が明けました。

今日は朝からホテルの移動をしたり、洗濯をしたり、ナポリにいてもまったりな正月です。本日はペットさんとは別行動だったので、まろんのナポリ小旅行という感じです。

CASA INFANTE – カーサインファンテ

気になっていたアイスクリーム屋さんに行きました。いくつか支店があるようですが、こちらはガレリア近くにあるお店。方向音痴のまろんですが、ホテルからガレリア付近のおいしいものエリアに行けるようになりました。

ユニフォームがかわいい。アイスの種類が多すぎて選べない…と思ったらお姉さんがおすすめのフレーバーを教えてくれました。

コーヒーとイチゴのアイス、お姉さん曰く、イタリアではコーヒーとイチゴを注文すれば間違いないとのことです (-^□^-) €2.5 でした。

Funicolare Centrale

アイス屋さんから少し歩いたところに、人だかりを見つけました。どうやらケーブルカー駅の模様。暇だったので、ケーブルカーに乗ってナポリの夜景でも行きますか。

チケットを購入して、電車を待ちます。

ケーブルカー、かわいいっ!

駅から何となく歩いて10分くらいのところにみんな集まっていました。

おお~っ、宝石箱 ( ^ω^) 

スポンサーリンク