台湾 7泊8日年末年始旅行 – 7日目

台湾 7泊8日年末年始旅行 – 7日目

台湾7日目。実質、台湾でフリーな時間を過ごせる最終日 (;ω; ) 1日フリーなので十份まで小旅行することにしました!

まずは台北駅へ。1本乗り換えがあるのですが、間違えずに行けました。

台鉄の台北駅 → 瑞穂駅 → 十份駅

ここでも、イージーカード(スイカやパスもみたいなやつ)が使えるので、台湾に数日旅行するんだったらぜひカードを作ることをおすすめです。

台湾名物のお弁当も台北駅で購入できます。

普通のローカル線なのですが、席でお弁当を食べている人もいたので、食べてもいいのかなぁ。でも、ちょっと食べずらい雰囲気なので、台北駅または瑞穂駅でお弁当を食べる方が気分が楽かも。瑞穂駅では30分くらい待ち時間がありました。

30分ほど待ち時間があった瑞穂駅でパシャリ。

瑞穂からは4駅ほどで十份(十分)につくのですが、結構1駅1駅が長く、社内が混雑しているのでしばしの我慢でございます。

十份(十分)に到着しました。そして大混雑です。

十份(十分)で何ができるかというと、ランタンに願い事を書いて飛ばすことができます。これがメイン。このほかにも散策や、バイクをレンタルしていろいろとウロウロできそうな印象です。

次回はバイクをレンタルして、ウロウロしたいなぁ。

電車が通ると、線路から人がサササーっといなくなるのですが。

電車が通り終わると、ランタンを飛ばす人がまた集まってきて、線路がいっぱいになります。

まろん達も、お願いをいっぱい書いて飛ばしました。4面に書けるので、思いっきり書いてください。女性はこういうの好きですよね。でも、ペットさんは面倒くさそうに、「Love Peace Healthy」って、一面にデカデカと書いていて笑えました (ˇε ˇ 70年代のヒッピーみたい笑

まろん、「宝くじ当たりますようにー」って書くの忘れました (-ω- ) それだけが大後悔。宝くじ当たったら、旅行友達をみーんな呼んで中華料理でも食べに行きたいなぁ~。

近くにあった橋にもちょっと行ってみました。

士林夜市

十份(十分)から帰宅後、士林夜市の近くにあるルネッサンスにチェックインしました。ラウンジを楽しんだ後は士林夜市をぶらぶら。さすがに二人ともラウンジでお腹いっぱいだったので何も食べれず。。。

スポンサーリンク