台湾 7泊8日年末年始旅行 – 2日目

2日目も特に何をするでもなくブラブラ(〃ノωノ) でも、こんな感じで今後の旅行で必要なことをこなしていきました。

1. SIMカードを購入
2. 両替
3. 台湾スイーツ豆花を食す

SIM カードを購入

空港で購入すればよかったのですが、桃園空港に到着したのが遅かったものでお店が閉まっており、街中のこちらのお店で購入することにしました。スタッフの方が LINE の通訳アプリを使って翻訳してくれたので、言葉の壁はありませんでした。料金プランはこちらの通り。まろん達はお安くなっていた5日間のプランにしました。 

■ 10日間 TW$900
■ 7日間 TW$700
■ 5日間 TW$500 –> TW$300 (日本円で1,000円くらい、キャンペーンで安くなっていました)

広い店舗になっておりますー。並ばずに対応していただきました。

街にいっぱい中華電信はありますが、まろんが行ったのはこちらのお店。注ぎに行く両替屋さんとも近かったです。

両替

まろん家御用達の両替所。こちら、一見、街中にあるお茶屋さんなのですが両替もやっています。しかもかなりお得!

米ドル $200 = TW$6020 でした

昇祥茗茶

台湾スイーツ豆花

朝食を食べてからお昼抜きで歩いていたので、こちらのお店でさっぱりした台湾スイーツを。

阿明ㄟ豆花

中山駅が最寄り駅です。

お汁粉の中に甘くない豆腐とタロイモのお餅。いくらだったか忘れました。。。でもかなりお手頃。

お店はこちら。

スポンサーリンク