宮原眼科で食後のデザート

宮原眼科で食後のデザート

ガイドブックのど真ん中に掲載されていたので、興味を持って行ってみました。ブログ等で、スイーツが高いけどおいしいというコメントが目立ちます。

ここで、なんで宮原眼科?という疑問が湧きまして調べました。こちらの建物は日本統治時代に眼科として開業し、当地後も台中市衛生院という名前で病院として運営していたそうですが、閉鎖後に放置されていたものを日生グループというお菓子会社がリノベして利用開始したそうです。

入口がかわいいっ (-^□^-)

中のデコレーションも超かわいい。ハリーポッターの世界にいるような感じか。お菓子屋さんで、ポーズをとってみんな写真撮っています。

そして、スイーツもおいしそうー (-^□^-) 値段が結構するのでよーく値段を見て購入してください~

パッケージも女子が好きそうだわ。でも、まろんの友達はデコレーションにお金かけるより、いっぱい食べたい派だからなぁ (´ε`;) まろん母も同じく。パッケージとか、すぐポイ捨てされそう。

シャンデリアもかかってて、素敵な店内ですね。

アイスクリーム店

宮原眼科店内をウロウロして、何を買うか迷ったのですが、結局買い物を後日にしてアイスクリーム屋さんへ移動。

チョコレートアイスが、10種類以上あって、チョコレート押しということが伝わってきます。

が、マイペースなまろん達は フルーツ系のアイスをチョイス。パイナップルケーキ、バナナ添え。3種類のアイスを選ぶと、2つトッピングを選べます。確か、600円くらいだったと思うのですが。

台中2日目も夜遅くにアイスを購入しに来ました。今日はチョコレートにラムレーズン添え。昨日のフルーツ系もおいしかったが、チョコレートは

スタンドカフェ

宮原眼科の2階に本格的なカフェがあるのですが、こちらのカフェは持ち帰り専門の併設カフェです。

寒かったので、鉄観音茶ラテをパイナップルケーキと一緒に購入しました。

パイナップルケーキは2種類、酸味が強い・甘味が強いパイナップルケーキです。スタッフさんのおすすめ、酸味の強いパイナップルケーキを購入しました。持ち帰って、日本で食べたのですが、おいしいー (-^□^-) ベストオブパイナップルケーキですな。

まとめ

台中に来たら絶対行きたいマストスポットですね。だって、まろん達は2日間毎日通ってしまった。

星 勝手にレーティング

コーヒー お店情報

スポンサーリンク