春園池(沁園春)で夕食

沁園春(春園池)で夕食

昼食を抜いたまろん達は、遅い昼食として肉まんとどん兵衛のカップ麺を食べてしまったので、お腹の具合は超ペコペコではないものの、何かお腹に入れようということでまろんが検索したこちらのお店へ。

春園池(沁園春) – Shenyuanchun

こちらのお店は、かの有名な蔣介石が来たという上海料理屋さんです。期待が高まるわぁ~ (-^□^-) 30分待って入店。

小籠包で有名な鼎泰豊も入口で小籠包職人が超高速で小籠包を作っていますが、こちらのお店は少し和やかな感じで小籠包を作っています。

小籠包、肉汁がじゅわんっと口に広がります。まろんはヤケドしそうなくらいの熱々が好きなのですが、2階席だったためかいい感じで熱さが取れていました。

肉まん、さっきも食べたけどペットさん肉まん頼んでいました (-^□^-)

A菜、台湾に来てからチンゲン菜ではなくA菜ばかり食べている。それくらいA債はおいしいのです。

排骨麺(パーコー麺)、まろんはお腹がいっぱいだったので味見程度でしたが、とてもおいしかったです。

まとめ

蔣介石が食べたというだけでも気分が盛り上がります。なんといっても歴史上の人物。料理もとてもおいしかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(お茶を何度も注ぎに来てくれて親切でした、お皿が欠けてたりとかはご愛敬ですかね、きれいにすれば高級店として通用するのにね。)
  • ロケーション: 10(台中の街中)
  • コスパ: 6 (TW$643=2,300円くらい、台中は安いと聞いていましたが本当に安かった!)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク