トルコ2018 5日目 定番サバサンド

イスタンブールの街を探索

さすが歴史のある国なので、建物すべてに伝統が感じられます。

こちらは イスタンブール大学、最も伝統のある大学だそうです。

ガラタ橋付近では魚釣りしている地元の人でいっぱい。海の前は竿を持っているおやじさんがずらり。

トウモロコシ、パン、栗 などいろんな屋台がありました。面白いのは、観光地に近づくと、ちょっと価格が上がるという (-^□^-)

サバサンド屋さん

ずらりと並ぶサバサンド屋さん、どこにしようかふらふら歩いているうちに、強烈な呼び込みに誘われて一軒のサバサンド屋さんへ。

すごい満席なので、多分美味しいのでしょう (-^□^-)

タッタリーン!

サバサンド買いました。

パッカーン!

せっかく開けて写真撮ったのに、サバ側じゃない方の写真を撮ってる。

カリカリ、サクサクのサバが美味しかったです。

この通り満席、混み込みの店内なのですが、親切な家族が食事を切り上げたときに声をかけてくれて、テーブルをゲットすることができました (-^□^-)

行く前は、一番おいしいサバサンド屋さんはどこか、鬼のようにグーグル検索していましたが、勘で選ぶのがいいと思います (-^□^-) 多分どこもおいしいかと思います。

お次はガラタ橋を渡って、スパイシーなサバサンドに挑戦です!

スポンサーリンク