トルコ2018 5日目 ガラタタワーと街散歩

ガラタ塔 – GALATA Tower

ガラタ橋を渡って新市街へ行き、街をブラブラ。

なんか、塔が見えるね、行ってみようかくらいのノリで着てみましたところ、こちらに結構な列が。

ガラタ塔 – Galata Tower

人気の観光地みたいなので、とりあえず列に並んでみることに。

ガラタ塔の周辺は、以前は治安があまりよくなかったそうですが本日は大混雑。治安も良さそうな感じ。

待っている間、ペットさんをジェラートに誘ってみたのですが軽く断られました (ˇε ˇ。)

ま:暑いからジェラート食べようよ

ぺ:もうすぐ夕食だからやめときなよ~

まろん一人で食べることに。

1スクープ(TRY3)だったのですが、チェリーとチューインガム味で迷ってると言ったら、おじさんが、1スクープの量で2つ盛ってくれました (╹◡╹) ありがとうー。

チューインガム味は本当にチューインガム食べてるみたいで不思議。

そんなこんなで、あっという間の1時間でガラタ塔内部へ。

チケットを購入(1人TRY25)しますが、抱き合わせ販売で映像ショーみたいなのを紹介されましたが、ガラタ塔に登るだけにしておきました。

行きはエレベータであっという間にこちらの絶景へ!

奥にアジア大陸、向こう側の旧市街、こちら側に新市街が一望できます。

帰りのペットさんは頭上注意しながら階段です。地滑小心ですね。

街をぶらぶら

ぶらぶら歩いていると甘ーい香りがいろんなところから。

特に気になったのはこちらのお店。

Hafiz Mustafa – ハーフズ・ムスタファ

老舗のトルコ古典菓子屋さんですが、おいしそうです~。通常のケーキ菓子もあります。

甘そうな古典菓子も。イスタンブールにいる間ずっとお腹がいっぱいだったので、残念ながらこちらのお店へは行けず。次回の宿題です ˇ)

スポンサーリンク