6日目 キューケンホフ公園で満開のチューリップ – オランダ・ベルギー2019

キューケンホフ公園で満開のチューリップ

今回の旅行で外せない観光スポットのひとつのこちらの公園。ゴールデンウィークの時期だったので、ちょうどチューリップが満開でした。

キューケンホフ公園 – Keukenhof

朝食後にハーグを出発して、約1時間弱のドライブでキューケンホフへ。田舎道なので、まろんでもそれほどストレスなく運転できました。しかも、途中からキューケンホフ公園行きのバスの後方につけることができたので、後についていき楽でした (-^□^-) 駐車場も前から突っ込む停め方なので楽です~。

チケットの購入

チケットは こちらのホームページ から事前購入していきました。

購入後に登録したメアドにチケットが送られてくるので、ホテルで印刷をしてもらいました。入園の時に チケットについているQR コードを読み取りました。印刷しなくても QR を表示できる読み取れるようなスマホやタブレットで見せるのも多分 OK だと思うのですが。

入場すると、チューリップ畑 (-^□^-)

こんなチューリップも (-^□^-) 大人な感じのチューリップ

うさぎもいました (-^□^-)

オランダのナショナルカラー・オレンジの自転車にお花をいっぱい詰めた展示物。

スポンサーリンク