トルコ2018 2日目 サンセットポイントで夕日を鑑賞

サンセットポイントで夕日を鑑賞

カッパドキアで夕日の鑑賞場所として有名なのはローズバレーですが、すでに昨日ローズバレーで夕日を見たので本日はこちらの山から夕日を鑑賞しようと。

Aydin Kiragi

ギョレメの中心地に車を停めて山を登りました。みなさん、なんとなくこちらのじゅうたん屋さんを曲がって山への道を目指しているようだったのでまろん達もみんなについていきました。

15分くらいで登頂できたのですが、山に登ると既に夕日は沈んでおり、つくづく夕日鑑賞に運がない夫婦でした (*´ェ`*) タイトルに偽りありですいません。

でも夕方から夜にかけて、街に明かりが灯り始めるのと夕日がうっすら残っているマジックアワーを山で過ごしました。これはこれで、ステキな瞬間ですね。

山の頂上にはトルコの国旗が強風に吹かれて。強風ですな (ノ_-。) これの意味するところは、、、明日の気球ツアーが、、、まろん達はこの時ものん気に明日こそは気球に乗れると思っていたのでした~

ウチヒサール城の夜景

写真にするとしょぼいのですが (´・ω・`) ギョレメパノラマのあたりから見るウチヒサール城の夜景はゴージャスなシャンデリアみたいでした。

ただ、ギョレメパノラマ近辺は金網などの防止柵があるわけもなく、真っ暗なので一歩間違えれば地の底へ転がってしまう危険もあり、写真を夢中になって取りつつも時々怖くなるという ェ`;) ご注意ください。

スポンサーリンク