ミャンマー1日目 SIMカード購入・換金・空港からの送迎

SIM カードを購入

ミャンマーでは SIM があった方が絶対にいいです!

というのは、Grab という配車サービスがお得で便利だからです ω`)

空港につきまして到着ゲートを出まして。

すぐに SIM カード屋さんを見つけました。

いくらだったんだろう、、、メモが見つかりません。

ですが、それほど高くなかったと思います。

$10 以内だとは思います。

Ooredoo は有名なテレコム会社のようで、

街のいろんなところに宣伝を見つけました (-^□^-)

換金

その後、空港のこちらの銀行で換金しようと思ったら、

街で換金した方が安いということだったので、

Grab Taxi でホテルまで行くことにしました。

換金したのはこちらの Unity Money Changer というお店。

USドルから換金したのですが、

換金金額によりレートが悪くなるので、大きめのお金 ($100) で換金することをおすすめ。

$50で換金したら、レートが悪かったです。

そして、先進国にありがちなルールですが、

汚れているお金は換金を断られますのでご注意を

レート、とび抜けてよかったかはわからないのですが、

まあまあ良かったと思います。

こちらのGoogle map から探してください。

空港からの移動

先ほども書きましたが、

空港からは Grab Taxi を利用しました。

Grab Taxi があればクレジット精算ができるので、

レートの悪い空港で換金しなくてもいいです。

その後も、ほとんどの移動で Grab Taxi を使いました。

利用した時にびっくりしたことがあるのですが、

Grab は全てクレジットカード精算だと思っていたのですが

現金精算というオプションがあったみたいで、

ある時、精算せずにタクシーを降りてしまいました。

ドライバーの方が追いかけてきて (Д・`身振り手振りの説明で

”オーッ!すまんすまんー” となりました。

お支払いしている横で、小さい子供たちがお金をおねだりしてきたので、

二重のパニックになりながらお支払いしているペットさん (ˇд ˇ;)

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク