ミャンマー3日目 ヤンゴンから小旅行 (後半)

ヤンゴンから小旅行(後半)

早朝からのお出かけで ゴールデンロック を見た後は、

運転手さんおすすめの バゴー という都市に立ち寄ります。

9月中旬だったのですが、この時期ミャンマーは微妙に雨季のようで、

車道が結構やばい感じで水位が上がっていて怖いくらい。

アルファードで来てよかった (*´ω`)

Kanbawzathadi Golden Palace

まず最初はこちらのパレス。

Kanbawzathadi Golden Palace – カンボーザターギー王宮

バゴー王朝の王宮が復元されて、中は博物館になっています。

残念ながら建物は紛争により焼失してしまい、復元なのです。

カンボジアのように本物が残っていれば今頃すごい遺産だったのかな。

Mya Tha Lyaung Reclining Buddha – ミャッターリャウン寝仏

はい、寝ていらっしゃいますね。

眠る直前という優しい目をされています。

Shwethalyaung Buddha – シュエターリャウン寝仏

こちらのブッダは寝ていらっしゃるのですが、

ぱっちり目が開いていらっしゃいますね。

そして、福耳だー(*´ω`)

スポンサーリンク