仙台の厳選お土産を購入

仙台のお土産

仙台の有名なお土産は 笹かま、萩の月なのですが、

まろん家は自宅用のお土産に、お惣菜や地のお肉を購入するのが大好きで。

今回お伺いしたのは、こちらの2つのお店。

– 仙台朝市 ころっけや 齋藤総菜店

– 山形屋精肉店

仙台朝市 ころっけや 斎藤惣菜店

朝市とはいえ、お昼過ぎまでやっている朝市で、

朝市の中で列ができているのを見て条件反射で並んでしまいました。

ころっけや 齋藤惣菜店

メンチカツは最後の1枚を奪取。

そのほか、カニクリーム、桜エビクリーム、じゃがコロッケなど、

コロッケを大量購入しても、1000円以下のコスパ最高のお店。

今回はペットさんが長時間運転してくれたので、

メンチカツはペットさんにプレゼントしました (-^□^-)

帰宅した次の日にこちらのコロッケ食べました (-^□^-) うま!

旅行から帰った次の日は疲れて放心状態なので、

お土産にお惣菜を購入して楽をするまろんです。

山形屋精肉店

マニアックな精肉店というブログでの情報だったので、

ドキドキ (ω) さらにお店を見つけてドキドキ。

山形屋精肉店

開いてるのかしら?と思いつつ扉を開けて入ると、

お店のおじさんが笑顔で笑っていました。

まろん、どうも通常とは違う所を開けて入ったようで。

確かに、扉が堅かった ω`) ごめんなさいー。

ブログ情報通り、ショーケースはガラガラ。

おじさんに、何がありますか?とお伺いすると、

鶏肉、豚肉、牛肉、ホルモン、牛タンとのことだったので、

ホルモンと牛タンを2人分頼みました。

肉を注文するときいつもグラムで頼むのが苦手なのですが、

何人前にしましょう?と聞かれたので、とても助かりました。

牛タンはその場でスライスして、端を丁寧に切り落としてくれました。

ホルモンも脂っぽくないのがご自慢とのことで食べるのが楽しみです。

お惣菜もありましたが、激安ですね。

既にお惣菜を入手していたので、次回はぜひこちらお惣菜も購入したい。

その後、早速ホルモンを鍋にして食べましたが、

本当にさっぱりホルモンでびっくりしました。

こんなにおいしいホルモンは初めてです ω`)

まとめ

どちらのお店も、再訪必須のお店です。

おいしかったなー。

どちらのお店も地元の方に愛されている感じがいいな。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(どちらもすてきなお店)
  • ロケーション: 8-10(山形屋は車の方がいいかも)
  • コスパ: 10++ (横浜にもこんな店がほしい!)

コーヒー お店情報

仙台朝市 ころっけや 齋藤総菜店:宮城県仙台市青葉区中央4丁目3−27 大徳ビル 1F

Google map はこちらから

山形屋精肉店:宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目17−1

Google map はこちらから

スポンサーリンク