ミャンマー3日目 ヤンゴンから小旅行 (前半)

ヤンゴンから小旅行(前半)

昨日はヤンゴンの中心地にあるパゴダを巡りましたが、

今日は早朝5時から小旅行でこちらへ。

Golden Rock – ゴールデンロック(チャイティーヨーパゴダ)

昨日ホテルの方が事前予約してくれていたので、本日は1日車をレンタル。

ホテルの方が用意してくれたこちらの朝食ボックスをもってアルファードに乗り込みます。

アルファード広々して居心地がよく、すぐ眠りに着きました (-ω-)zzz. . .

タウッチャン戦没者墓地 – Taukkyan War Cemetery

途中の道で、ドライバーの方が寄ってくれました。

タウッチャン戦没者墓地 – Taukkyan War Cemetery

様々な国の方が眠られている墓地で、日本人の方の墓地もあるそうです。

こんな遠くの地で戦いをされていた日本の方々を思うと、言葉が見つかりません。

Golden Rock – ゴールデンロック

ゴールデンロックまではアルファードからこちらのトラックに乗り換えて、

こちらのトラックの荷台に揺られます (ω.) 不安しかない。

すし詰め状態とはこのこと (ω.) だんだん楽しくなってきました。

30~45分くらいこの状態です。

無事に到着したのでゴールデンロックの神に感謝 (-^□^-)

バス到着後も30分くらいゴールデンロックまで歩きます。

途中、偶然居合わせた日本人大学生と世間話をしてみたりして。

やっとチケットセンターに到着。

6000チャット(500円くらいですね)

日本語や韓国語など様々な国の言葉で価格を説明しています。

途中、小さなゴールデンロックがありますが、これではないのでご注意を。

そして、こちらが、我々が探していたゴールデンロックですー!

でも、、、霧がすごい。。。

こんなに頑張ってゴールデンロックまでやって来たのに、、、

すごい霧だ( ´(ェ)`)

とりあえずゴールデンロックに貼る金箔(1800チャット)を購入して

お祈りでもしようか。

ゴールデンロック周りは男性のみ入場できるエリアなので、

ペットさんが代表して貼りに行ってくれました。

何をお祈りしているのかな。

おいしいものが食べれますようにとかだったりして ω`)クククッ

そうこうしてるうちに、、、霧が晴れましたー!

奇跡的にすてきな写真が撮れました。

スポンサーリンク