ミャンマー2日目 パゴダ巡り

パゴダ巡り

ミャンマー2日目はパゴダ巡りをしてみようかと。

なんの知識もなくweb情報からこちらの3つのパゴダを選んでいってみました。

どのパゴダも素敵なパゴダですが、シェンダゴンパゴダは必見です!

  • Botahtaung Pagoda- ボタタングパゴダ
  • Sule Pagoda – スーレーパゴダ
  • Shwedagon Pagoda – シェンダゴンパゴダ

そしてパゴダ巡りにはぜひこちらのものを持っていくことをお勧めです。

  • ウエットティッシュ(パゴダ内は裸足なので足が汚れます)
  • サンダルで行くことをおすすめ(靴の履き替えが面倒なので)
  • 雨天両用の傘(急な雨や日差しが強かったりしたので助かりました)

Botahtaung Pagoda- ボタタングパゴダ

まず最初にいったパゴダはこちらのパゴダ。

Botahtaung Pagoda- ボタタングパゴダ

最初のパゴダなので、パゴダ内で何をしていいのか

お祈りの仕方も、何が展示してあるかも事前調査不足で。

うろうろして終わりました。

こちらの黄金の廊下を抜けると、

パゴダが見えてきました。

あ、あとこちらのパゴダはブッダの髪の毛が展示されているそうです、、、

が、まろんたちは知らずに見るのを忘れました。。。

Sule Pagoda – スーレーパゴダ

こちらのパゴダはこのように都会のど真ん中にあるパゴダです。

Sule Pagoda – スーレーパゴダ

このパゴダ、なんだかかわいらしいコーナーがありました。

いろんなブッダがいたり、こちら巨大なお顔の子供もインパクト大。

こちらのお寺では急にガイドさんらしき人がやってきて、解説をしてくれました。

後でお金を取られるなーこれは、、、と思いつつ良さそうな方だったので、

聞いてみることにしました。

ミャンマーでは曜日占いが信仰されているそうで、

曜日ごとに、自分がお祈りする守護動物が異なるそうです。

まろんもペットさんも偶然土曜日でドラゴンが守護動物だそうです。

パゴダに行かれる際は、曜日占いで事前に守護動物を確認してから行ってみてください!

まろんはこちらの 八曜日占い を使わせていただきました。

こちらの動画はお供え物をパゴダに近いところにお供えする

主導のロープウェイです。

ペットさんが危うくこちらのロープウェイと激突するところでした笑

帰ろうと思ったら、思わぬ大雨に降られて20分くらい待機。

パゴダの入り口にはこのように小鳥を売っている方がいます。

小鳥を逃がして徳を積むということだそうです。

こちらの女性はタナカというお化粧をしているのですが、

ミャンマーの女性の間では人気のお化粧のようで日焼け止め効果もあります。

まろんもタナカをやってみたかったなー。

Shwedagon Pagoda – シェンダゴンパゴダ

こちらのパゴダは、驚くなかれ、

エスカレーターで上がっていきますー。

Shwedagon Pagoda – シェンダゴンパゴダ

金に輝くパゴダにご対面した時は、

びっくりしました (*´ω`)

まろん家はこちらでも、ドラゴンにお祈りをしていきました。

ブッダも輝いています。

こちらのパゴダは何とも良い気が流れている感じがします。

急にスピリチュアルなまろん ( ˘͈ ᵕ ˘͈)

スポンサーリンク