ミャンマー1日目 餃子の Aung Mingalar でランチ

餃子の Aung Mingalar

ミャンマーに何の知識もないまま出かけたのですが、

あるブロガーさんの情報により、こちらのおいしい餃子屋さんにたどり着きました。

多分、ヤンゴンの餃子の王将的な存在なのでしょう。

各テーブルは1つ餃子がのっていました。

ボージョーアウンサンマーケットから少し歩いたところにありました。

Aung Mingalar

なぜか一番時間がかかりそうな海老チャーハンが最初に到着しました。

なんだか、味の素の海老ピラフに似てる ω`)

空心菜のガーリック炒め

定番ですが、おいしいですよねー (-^□^-)

そして、餃子が到着~(*´ω)(ω・`*)ネー

羽根つき餃子にヤンゴンで出会えるとは(*´ω)(ω・`*)ネー

肉汁はうまく撮影できていませんが、

野菜がすごく入っていてヘルシーでしょ?ということを伝えたいのです。

アツアツなので、ペットさんのようにやけどしないように注意してね ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

スタッフの若い女性の方が、恥ずかしそうに身振り手振りで注文を聞きに来てくれたり、

私たちの方を気にしながらおしゃべりしていたり、

なんだか、昭和な感じが漂って懐かしい感じです。

まとめ

なかなかいいホテルに当たり初ミャンマーのため安心しました。

スタッフの方がにこやかで親切なことが何より。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフがみんなニコニコ)
  • ロケーション: 9(市場から歩いていけるのでそんなに変な場所ではないです)
  • コスパ: 10++ (こんなに食べて1,000円くらい、そういえばドリンクも含むです)

コーヒー お店情報

Corner or Nawaday Street, Bo Yar Nyunt Rd, Yangon

Google map はこちらから

スポンサーリンク