ベトナム4日目 ホイアンの街を散歩

ホイアンの街歩き

ホイアンの街は昼より、夜がやっぱりおすすめです。

昼は日差しが強いので、歩くときは水分補給を気を付けてくださいね(´ェ`;)

チケットを購入

街歩きには チケット が必要になります。

あまりにもチケットのチェック方法があいまいなので、

本当に公的機関なのか(´ω`)?と不思議なまろん。

だって、お金持ってそうな人に声をかけてチケットを買ってもらう感じ。。。

それもベトナムっぽくて面白いけど(´ω`)

1人 VND120,000=60円 くらいで3日間利用できました。

来遠橋(日本橋)

江戸時代に日本人によって建てられた橋のようで、

2万ドンの紙幣にも描かれています( ^ω^)

きれいなアーチで、柱にはレンガが使われています。

橋の端に戌と申の像が置いてあるのですが、

説明によると申年に建築が始まり戌年に終わった経緯があるそうです。

夜のホイアン

夜のホイアンはいるだけで楽しいです。

特に女の人はこういうの好きですよね( ^ω^)まろんも女子の端くれとして好きです。

フーンフンさんの家

ホイアンのチケットで、いくつか家を見に行けるようで、

フーンフンさんの家を見に行きました。

フーンという感じでしたˇ)

カフェで休憩

ベトナムの暑い街散歩。

水分補給を忘れずに(‘ω‘)

ベトナムはカフェがいっぱいあり、

ベトナムコーヒーがおいしいです。

こんなおしゃれなカフェでのんびり(*´ω`)

スポンサーリンク