シェラトン ハノイ ホテル – Sheraton Hanoi Hotel

シェラトン ハノイ ホテル – Sheraton Hanoi Hotel

5日目の夜はこちらのホテルにステイ。オールドクォーターから離れており ウエストレイク のほとりにあります。

シェラトン ハノイ – Sheraton Hanoi Hotel

街中からは Grab Taxi を使ってこちらのホテルまで来ました。ハノイは Grab Taxi がびっくりするくらい安いのでどんどん使って快適な旅 ( ^ω^) ちなみにオールドクォーターからこちらのホテルまで、VND115,000 = 600円 でした。

ラウンジでチェックインさせていただきました。

チェックイン

無料朝食、ラウンジ利用の他に、プレスサービス、靴磨きのサービスもありましたが、全く利用できる時間もなくショートステイでした。

ラウンジ利用時間は以下の通り (‘ω‘)

  • オープン時間:6:30-23:30
  • 朝食:6:00-10:30
  • アフタヌーンティー:アフターヌーンティの設定は内容なのですが、常時、ケーキやフルーツが置いてありました。
  • イブニングカクテル:17:30-20:30(食事17:30-20:00, お酒17:30-20:30)

お部屋

な、なんと、今回スイートにアップグレードしていただきました!イェーイ!!

ダンスが踊れるくらい広いお部屋。ヨガができるくらいゆったりしたお部屋。でも、何をすればいいのか…

スイートの最大の良い点はトイレが2つあることかな~、お互いに気兼ねせずにお手洗いを使えて助かります。

ウェルカムフルーツ、カーネーションの素敵なお花の横にはウェルカムフルーツ。嬉しい。

ウォーター、お水4本用意されていて、さすがスイート。お水もほぼ飲み放題。

お茶セット、ラウンジのすぐ横のお部屋なので、、、一度も利用する機会が無く。

こちらは有料エリアなので、ペットさんには食べないようにしつけしておきました笑、、、本当に冗談です。

バスルーム

なんだかバブリーなバスタブ。2本の大理石の支柱、そして外の夜景。ペットさんが長風呂していました。

シャワー、バスタブとシャワーが別になっているタイプで、長風呂のペットさんを気にせずにシャワーが浴びれるので便利。

お手洗い、広くてピカピカのトイレ .*:. 宿泊中はペットさん専用のトイレでした。たまには広いトイレで好きなだけトイレをさせてあげたい。

バスローブ、今回の旅ではパジャマを忘れたので、こちらはまろんのパジャマに。

その他の施設

屋外プールやテニス施設まであるようです。今回は短いステイだったので、全く楽しめず。

まとめ

ロケーションは都心から離れていてイマイチなのですが、ラウンジのお食事や飲み物がすごいのでプラチナをもっている方にはお勧めのホテル!ラウンジのスタッフもとても親切で、観光地のおいしいお店を教えてくれたりホスピタリティに溢れたホテルです。

ただ、残念なのは今回は夜に到着して次の日の朝が早かったため、ホテルを楽しめる時間が足りませんでした。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(ラウンジスのスタッフが優しくてもうメロメロ♡)
  • ロケーション: 8(ハノイの中心街から離れています)
  • ダイヤモンド特典:無料朝食、アフターヌーンティ、ラウンジ、レイトチェックアウト
  • コスパ: 10 (税サ込 1泊 VND2,888,263=15,000円くらいでした。ハノイは安いですね)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク