2017コタキナバル マングローブ・蛍リバークルーズ

リバークルーズに申込み

初日は何をしていいのかわからずとりあえず街をブラブラ。

街のあらゆるところでツアーに誘われます。

明日は近くの島に行きたいと思っていたので、

ジェッセルトン・ポイント(船着場)に偵察に行きました。

するとそこでもツアー会社のツアーデスクがたくさんあり、

思わず午後発のツアーに申し込んでしまいました。

Any Discount? とかわいく言うと多分値引きしてくれますよ(*´ω`)p

こちらのツアーは14:00頃にホテルロビーに迎えに来てくれて、

マングローブ、テングザル、蛍 をリバークルーズで回るというツアーです。

集合時間にホテルに迎えに来てくれて船着場までは車で移動。

驚いたのは、参加者全員韓国からの旅行者!

調べてみるとコタキナバルは韓国の観光客人気No.1の観光地だそうです。

1時間半くらいかな、結構車に乗っていました。

おやつタイム

到着後はこちらでおやつタイム。

バナナフライと揚げパンを紅茶で頂きます(*´ω`)p

マングローブ・テングザル リバークルーズ

ちょっと天候が悪くなり、

小雨の中マングローブツアーに出発。

マングローブはいっぱい見えるのですが、

テングザルは今日はいなかったようです、、、(* >ω<)

普通の猿はいました。テングザルが一番見たかったのに、残念。

夕食

同じ船着場に戻って、

夕食をいただきます。

ウインナー、即席焼きそばなど、ジャンクフードが多かったけど、

それなりにローカルの雰囲気が味わえておいしかったです(*´ω`)p

蛍鑑賞 リバークルーズ

夕食後あたりは暗くなって、

再度同じ船に乗り込みます。

最初は蛍がポツポツ見えるという感じだったのですが、

ツアー後半は蛍がいっぱい(*´ω`)p

手に乗ってくる場面もあり、なんだか感動しました。

クリスマスツリーの電飾のような感じですが、儚い感じが本当に素敵。

テングザルが見えなくてちょっと落ち込んでましたが、

終わりよければすべてよしですね(*´ω`)p

スポンサーリンク