ペナン島4日目 ペナン国立公園をトレッキング

ペナン国立公園をトレッキング

バスを降りて、人の流れに身を任せて進みます。

まずは、こちらのオフィスで Registration(入園登録)をするようです。

名前と連絡先を書き込みますが、本当に戻ってこなかったら助けてくれるのかしら。

この後気づくのですが、かなり険しい道のりなのでほぼ自己責任の世界です。

まろん家は上のコースの D地点(Monkey Beach)を目指します。

入園料は無料、それでは行ってきまーす!

巨大イグアナに遭遇

最初は歩道や舗装された道があったのですが、

だんだん踏み固められただけの道になってきて、、、

その後、どんどん道なき道となってきて、、、

ななんとー、巨大イグアナにも遭遇しまして ェ`;)(´ェ`)

きょぇー!って感じです。

1時間くらい歩くと、こちらの素敵なビーチにたどり着きました!

桟橋やブランコがあったりして、のんびり過ごしました。

まろん、ここが Monkey Beach だと誤解しておりました(ˇд ˇ;)

Google Map さんをよく確認すると、その先がありまして、、、

トレッキング再開です!

サルの惑星

その後も、こんなガタガタな橋や、

地滑りしている道がなくなっている道を歩きつつ。

きょぇー!(>ω<)ノ 怖そうな猿がいっぱいでこちらを睨んでます。

まろん、食べ物持っていないです (>ω<)ノ お許しください。

まろんと同じ状況でパニックのフランス人女性がいたので、

一緒に恐る恐る渡りました。

襲われなくてよかったー(>ω<)

地滑り谷を抜け、猿の惑星を超え、やっとモンキービーチに到着!

右側に売店があるのですが、そちらでコーラを仕入れて、

ハチの恐怖におびえながら、コーラーで喉を潤します(*´*)

帰路はボートでぴゅーっと

疲れてヘロヘロなので、帰りはボートで送ってもらうことに。

二人で RM50 = 1400円くらいでした。

いい商売されてますねぇー(-ω-)

ボートだと10分もかからずに到着です ( ˘  ˘ ) 楽だー。

帰りもローカルバスで、二人で 500円くらい。

午後の残りの時間はホテルのエアコンが効いたスイートルームで昼寝zzz…

スポンサーリンク