シンガポールの動物園 徹底比較

シンガポールの動物園は4種類あります。

  1. ナイトサファリ
  2. シンガポール動物園
  3. リバーサファリ
  4. バードパーク

バードパークはつまらないという噂をみんなから聞くのでまだ行っていません。というか今後も行かないと思われます (*´ω`)。

おすすめとしては1から3の順番なのですが、1から3はどれも拮抗しているので目的別に選ぶのがお勧めです。

ナイトサファリ

名前の通り夜にオープンする動物園で7:15pmから12:00mn までオープンしています。昼はUSSやショッピングを楽しんで、夜のアクティビティとしてこちらの動物園に行くというのもお勧めです。夜の動物園なので、夜行性の動物がいきいき活動しているので普通の動物園とは違う一面が見れて楽しいです。特に、トラやサイはアクティブで怖いくらいです ( ^ω^) こちらの写真を撮った時はチーターがガシガシガラスをたたいていました。

シンガポール動物園

とにかく広くて飼育されている動物の種類、数も豊富です。ホワイトタイガーは必見ですが、オランウータン、ゾウ、フラミンゴなど他の動物も広い土地で飼育されているからか、日本の動物園に比べてどれも伸び伸びしているような印象。時間帯でショーも開催されているので、ショーの時間を入場時にチェックしてください。

リバーサファリ

パンダ LOVE な方はぜひこちらの動物園に!もうパンダがかわいくてパンダのケージ前で1時間くらいウロウロしていました。特に餌を食べてるパンダは5倍かわいいですね。ぜひ餌やりを見てくださいー。その他はまったり、ゆったりしている空間なのですが、自然の中でのんびりできますよ。私は結構自然の中でのんびりするのが好きなので、気に入っています。

バードパーク

私の周りの人から人気がないので、優先度は低でいいのかもしれません。でも鳥好きはこちらですね `) ‘`,、

スポンサーリンク