女子旅ではシンガポールで何を買う?

グレート シンガポール セール

北京ダックを Gちゃんと食べに行ったのですが、

TungLok XiHe - 同楽義和 久しぶりにシンガポールネタです (*´∀`*)v ブログを書いてても思い出すとよだれが垂れそ...

その後何しようか?という話になり、

Great Singapore Sale でも覗いてみますかと街をブラブラ。

Great Singapore Sale (略して GSS)は毎年6月から8月に行われるセールで、

国を挙げて大々的に行っています。

なので、お買い物好きな女子はぜひこの期間を狙ってシンガポールにおいでませ。

おしゃれ番長の Gちゃんの後をついて行ったので良いお店を巡れたかと。

シンガポール旅行の友達にショッピングアドバイスをたまに聞かれるので、

ご参考程度にショッピングリストを載せておきます。

パラゴン – Paragon

まずは、パラゴンという百貨店みたいなお店の高級ブランドから。

フェラガモ – 靴は50%のセールになっていたけど似合うか不安で退却。

グッチ – 最近好きなブランドですがポーチを買ってしまったので遠目から見るだけ。

上の階に上がって、

Coast – 友達の結婚式ワンピを以前買いましたが最近結婚式もないのでチラ見。

ESPRIT – 日本にはもうないですよね、シンガポールには結構あるんです。品数が多すぎて見るのに疲れて退却。

RIP CURL – 海用グッズは結構ここで買ったりしますがもう揃ってるからな。

WAREHOUSE – イギリスのブランドで、何店舗かシンガポールで展開しているようです。まろんも一度オフィス用ワンピを購入しました。

因みにパラゴンの場所はこちらです。

オーチャード ION

MAUO FRIZON – フランスの靴屋さん。バレーシューズで有名な Repetto(レペット)と少し似ている感じですが、こちらの方がだいぶお値段がお安いので普段使いできます。

先が丸い靴が超かわいかったけど、以外に似合わないまろん (´ε`;)

こちらもタイプだけどサイズがない。

馬鹿でかい靴 or 極小サイズ しか残っていない (´ε`;)

結局、先のとがった靴の方が似合うようで、こちらを購入。

SG$80 くらいでした。本当は2つでxx円という価格だったのですが、

お店のお母さんが、もってけ泥棒状態でOKしてくれました。

ION オーチャードはこちら。オーチャード駅とつながっています。

Raffles City – City Hall MRT

なんか、買う気もなかったのにだんだん二人とものめり込んでる!

それがセールの魔力ですね (*´ω`)p

CityHall MRT に場所を移して、Raffles City へ。

Dorothy Perkins – イギリスのブランドで、派手な感じですがオフィス用の適当な服もあります。こちらでGちゃんは1つSG$50 のワンピースを2つお買い上げ。安さにGちゃんが超興奮していました。

まろんもこちらのワンピを試着したら以外にかわいくて、

迷い中だけど、もうないだろうな~

MANGO – スペインのブランドですが確か日本にもあったような。夏の旅行用にこちらを購入しました。右はてんとう虫柄です。

この後、Gちゃんはまろんが靴を買った

MAUO FRIZON の Raffles City のお店で、3足靴をご購入 (-^□^-)

買い物が始まる前は、最近物欲がないのよねーなんて話していたのですが、

物欲ありありの二人でした ( ̄m ̄〃)

Raffles City はこちらから。こちらも駅直結なので迷わない。

スポンサーリンク