シンガポールのおすすめ骨肉茶:Song Fa

以前ビザの手続きでクラークキーに来た時に、お店の前に行列ができていたのでずっと気になっていたバクテ屋さんへ休日にペットさんと訪問しました。

ソンファ・バクテ Song Fa Bak Kut Teh (松發肉骨茶)

クラークキーの E出口を出て通りを挟んだ所にあり、目印はこの行列です (‘ω‘)ノ 待つこと20分、満席の店内へ。

待っている間にオーダーを聞きに来るので、待ち時間0分でバクテが到着 ( ^ω^)

本日はプライムリブ、芯菜、豚足、麺をオーダーしました。

プライムリブと普通のリブは SG$2 差なので、思い切ってプライムを注文することをお勧めします!味がものすごく違うのでぜひ。

全部茶色いから写真の絵力がイマイチですが、ハッキリ言って激ウマです!特にコショウとニンニクがが効いてるスープは止まりません。スープが無くなるとおじいさんが継ぎ足しに来てくれるから エンドレスなのです ω`*)

こちらは豚足 (Braised Pig’s Trotter)、トロトロです。添え物のパクチーに合う。

芯菜 (Cai Xin) は箸休めに。ソースが濃厚そうに見えますが案外あっさり。

この他に、麺 – Mee Sua Soup も頼みましたが、伸びたそうめんのようなテイスト。好みが別れると思います。まろんは今度来たときは ご飯 を頼もうかな。

ライムジュースもオーダーして、おなか一杯二人で食べて SG$25.50 でした。

シンガポールのベスト10フードの上位に入るお店です ( ^ω^)

ニンニクとコショウのパワーで力が出てきたから、仕事がんばります。

ソンファ・バクテ Song Fa Bak Kut Teh (松發肉骨茶)
17 New Bridge Road #01-01
Singapore 059386

スポンサーリンク