Holiday Inn Express シンガポール クラークキー

Holiday Inn Express Singapore Clarke Quay

友達の Gちゃんとステーケーションでこちらのホテルへ。

クラークキーって飲み会の場所っていうイメージしかないのですが、会社からも近いので、こちらのホテルにしてみました (‘ω‘)

ホリデイ イン エクスプレス シンガポール クラーク キー
Holiday Inn Express Singapore Clarke Quay

ホリデイインって、ちょっと安っぽいホテルというイメージですが、こちらのホテルは中の上っていう感じでした ω`*)

部屋数が多くて迷路みたい。四方に分かれていて、真ん中に吹き抜けがあります。

お部屋

まあ、普通ですがシーツもパリッとしていて気持ちいいです。

コーヒーや紅茶も (‘ω‘)

バスルーム

歯ブラシは用意されているのですが、コンディショナーとシャンプーがない (-ω- )o ホリデイインエクスプレスはほぼすべて、シャンプー・コンディショナーがないのでご注意くださいませ。

バスタブはありませんが、シャワーは通常とレインフォレストの2タイプがあります。

その他の施設

プール

長細いプールで、屋上にあり気持ちいいです。

ジム も屋上にあります。でも、最近、はジムを使う機会が全くないです。

お食事

外でお食事しました。ちょっと暑いけど、風が気持ちいい。

朝食もおいしいです。サラダが新鮮。

おまけ

宿泊中日本食が恋しくなってリャンコートにあるうどん屋さんに行きました。リャンコート は日本食レストランがいっぱい入っているので、シンガポール旅行中に日本食が恋しくなってしまった方におすすめ。ホテルからも徒歩10分くらいなので行きやすいです。

まとめ

ゴージャスな感じは全くないけど、クラークキーという非日常な環境で、夜遅くまでタクシー代を気にせずに飲めるのがいいです。観光客の方にはすごい便利なロケーションだと思います。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 8(ビジネスホテル的な感じ)
  • ロケーション: 10(飲み屋街へすぐ、にぎやかなエリアです)
  • IHG ゴールド特典: 部屋のアップグレード
  • コスパ: 10+++ (税サ込 1泊 SG$195でした、シンガポールにしてはお得!)

コーヒー ホテル情報

ホリデイイン エクスプレス クラークキー

スポンサーリンク