ミシュラン1つ星の「サマーパレス」で飲茶

ミシュラン1つ星の「サマーパレス」で飲茶

本日はシンガポールの友人 Gちゃんとオーチャードにあるリージェントホテルの「サマーパレス」へ飲茶に (‘ω‘)

土日におしゃべりをするときはいつも飲茶へ行くことが多いのですが、今回はなんとミシュラン1つ星を獲得したレストランで飲茶です。いつも素敵なお店を選んでくれる Gちゃんに感謝です!

オーチャード駅から徒歩10~15分くらいあるので、レストランについたころには汗だくに。シンガポールは外を10分歩いてるともう汗が…

本日はこちらの窓側の席で。

昔っぽいデザインの椅子がかわいいです。ゆったりしていて座り心地も最高。

ピータン粥、まろんの大好きなピータン粥。鶏肉もたっぷり入っていました。

海老シュウマイ、見た目もかわいい。そして、食べてもおいしい。こちらは別のテーブルでも食べていたので有名なメニューのようです。

スワン型の揚げ物

揚げワンタン、お肉がたっぷり入っていておいしい。

大根餅、だんだんお腹がいっぱいになって、うっぷぷ、、、という状態ですが。おいしい。濃い目の味がおいしいです (´・ω・`)

まとめ

二人で5皿頼んだら、お腹がはちきれそうです。4皿でもよかったかな。ペットさんがいれば5皿は楽勝だけど。

今回は Gちゃんが見つけてきてくれた Chopeというサイト の10%オフバウチャーを利用したので少しお安くおいしい飲茶がいただけました。

今まで、いろいろなシンガポール飲茶を堪能してきたまろんですが、こちらのお店はまろんのベスト飲茶の一つにぜひ登録したいです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 9(特にサービスは無いけど、中華系スタッフのおばちゃんはフレンドリー&時に怖いです、基本は中国語なので英単語または身振り手振りで対応してみてください)
  • ロケーション: 8(最寄り駅 Jalan Besar から10分くらい歩くので、昼間はタクシー移動が楽ですよ)
  • コスパ: 10 (クーポンを使ったのでお得でした、一人SG$50 くらい)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク