車で日本一周・東日本編 6日目 : 「いか清」で夕食

函館、「いか清」で新鮮イカの夕食

今日も一日長かった~。
朝起きた時は青森にいたなんて信じられない。
地方のお店は比較的早く閉まってしまうので、五稜郭観光した後すぐに夕食を食べに行きました。最初、「大門横丁」で夕食を食べようと思っていたのですが、お店の前のお誘い合戦がすごくて何度か通り過ぎてしまいました。。。ミャンマーの食堂で声かけられたときと似てる…
あまり声かけられすぎると、怖くて入れなくなるまろん。こんな時、ペットさんは本当にまろんのペットとして後ろをウロウロしています (-ω- )ズルイ

プランBの「いか清」に行く事にしました。価格も明快で入りやすい。

メニュー、北海道のイチオシがメニューいっぱいに広がってる。

お通し、日本人に生まれてよかった~。おいしい。

カキフライ、ソースとタルタルとレモンがついていて3回も味変ができるなんて嬉しい。

イカ刺し、まだ生きて動いている。新鮮で本当においしいです。
こんな動画も今後は 動物保護団体から不適切な動画としてやり玉にあげられちゃうのかなぁ~なんて思いながらアップしてしまいました。
積み重ねてきた文化的な行為と現代の進化や思想が相容れなくなってくることがありますよね。

足部分はから揚げにしてもらいました。イカ刺しからから揚げへ。

スナッフルス

ずっと行ってみたかった「スナッフルス」確か、飛行機の機内誌でCAさんがおすすめしている記事を見てからずっと食べて買ったです。間に合ってよかった。

「チーズオムレット」以外にもケーキがあるんですね。
函館の方はこんなに美味しそうなケーキが毎日楽しめていいですね~。

今回は計画通り「チーズオムレット」(777円)を購入することにしました。

五島軒のコーンポタージュおかき、コンビニで見つけたので購入しました。五島軒も函館で有名な洋食屋さんということでこちらのおかきを購入しました。味が濃厚でおいしい。ハッピーターンはなんで買ったのかな?思い出せない。

まとめ

こちら「いか清」のレビューです。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(イカ刺しの足を揚げてくれます。)
  • ロケーション:10(函館駅から徒歩圏内)
  • コスパ:10(二人で4,050円くらいでした。)

■ お店情報

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク