車で日本一周・東日本編 13日目 : 北の屋台でおいしいイタリアン

プチプレジール Petit Plaisir

帯広での夕食はこちらの「北の屋台」にお伺いしました (‘ω’)ノ
前回、帯広に訪問した時もこちらの屋台に行ったのですが、その時は「山わさび丼」を初めて食べて、そのおいしさに感動しました!
今回も何かおいしい食べ物に出会えるといいな~。

屋台の小道をかれこれ3往復はしたのですが、なかなかお店が決められず…どのお店もおいしそうなので…
コロナ禍なので座席間隔が広くて、感染対策がきちんとされていそうなこちらのイタリアンの店「プチプレジール Petit Plaisir」に決めました。

一見さんが屋台に入るときに緊張するのですが、優しいマスターとシェフ(奥様)がお出迎えしてくれました。
向かいのカウンターに座っている方々は常連さんのようで、マスターと楽しそうにお話していました。

珍しくまろんも一杯目に白ワインを飲んでみました。

お通し、キッシュとサラダ。おいしい。

北海道コーンバター、じゅわっとコーンの甘みがおいしかった (-^□^-)

こちら、、、シシャモだったかな。あまり記憶にないのですが、シシャモ好きのペットさんが注文していたと思います。

貝のワイン蒸し、このお汁にフランスパンをつけると美味しくて、フランスパンを2回もおかわりしてしまいました (*´ω`)p

北海道のお芋のラクレット焼き、こちらはなんとお向かいのテーブルの方からのプレゼントです~。「あちらの方からです」なんて言われたの初めてです^^!
ラクレットチーズがトロっとかかっていておいしい。
お向かいのテーブルの方は経営者の方でキャンピングカーのレンタル、ヘリコプターのチャーター業をされているようでした。グループの方にはヘリコプターのパイロットさんもいて、なんだかすごいグループと屋台で出会ったようです (*´ω`) 多分まろん達よりお若いのに、経営者なんてすごいですねー。

ニョッキ、最後の締め。クリーミーで美味しい ( ^ω^) 本当に大満足です。

最後にお店のマスターとシェフのお写真を撮らせていただきました。ブログ掲載の確認も取らせていただいたのですが、大丈夫だったかな。ブログ、見てくれるかな~。お料理もお店の雰囲気もすべて含めて、楽しい時間を過ごしました!

まとめ

偶然発見したお店だったのですが、漫画の「銀の匙」や「ミシュラン ピグルマン」にも掲載されているすごいお店だったようです ( ^ω^)
■ 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(コロナ対策も万全で安心でした、マスターとシェフとの会話も楽しい)
  • ロケーション: 10++(帯広駅から徒歩5分の「北の屋台」)
  • コスパ: 10 (二人で 5,950円でした)

 ■ お店情報

スポンサーリンク