マリオット ロッテルダム – Marriott Rotterdam

マリオット ロッテルダム – Marriott Rotterdam

ロッテルダムでは中央駅目の前のマリオットに宿泊しました (-^□^-) 

マリオット ロッテルダム – Marriott Rotterdam

場所最高です。でも、都心なだけに車の運転がすごく気を遣う。特にオランダは自転車が主な交通手段なだけあって、自転車を特に気にして運転する必要があり、ついついノロノロ運転。

ま:オランダ方、その節はご迷惑をおかけしました

ロビー、こちらのホテルの受付の女性・男性共にモデルみたいな長身体形プラスお顔も華麗で、しかもとても親切でした。3拍子揃っているというのはこのことでしょう。

ショップ、ロビー横に小さなショップがあり軽食やドリンクが購入できるようになっています。

チェックイン後お部屋へ向かいます。廊下も重厚感があり、紫の絨毯というのがヨーロッパらしいセンス。

お部屋

お部屋は白とグレーを基調とした柔らかい印象のお部屋。ベッドがフカフカで、ペットさんが一瞬で寝てしまったのを覚えています。目が覚めたときはペットさんのバスローブが全部はだけていました 笑

ウェルカムギフト、チョコレートにストロープワッフル。マリオットからのお手紙も添えられていました。嬉しいー (-^□^-) ありがとうございます。

Illy のコーヒーメーカー、ラウンジがあったので使う機会はなかったのですが、部屋で Illy のコーヒーが飲めるのはうれしいですね。

外の景色、特に珍しいものは無いですが、オフィス街といった感じ。

バスルーム

バスタブ、シャワーが分かれているタイプなのでゆっくりお風呂につかれます。

お手洗いとシャワー

アメニティ、ブリュッセル・マリオットと一緒で、ACCA KAPPA のアメニティ。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ローションが付いていました。シトラス系の爽やかな香りです。

おまけ:自転車

自転車大国のオランダなので、自転車を借りたいと思っていたのですが、レンタルが確か €20 くらいとのことなので諦めました。このおホテルは目の前がトラムの駅なので電車移動の方が楽でコスト的にもよいかと思われます (-^□^-)

まとめ

お部屋、ロケーション、サービス共に良いホテルでした。ラウンジのカクテルタイム・朝食ともにおいしくいただきました。ホテルの駐車場が高かったので、マーケットにある駐車場を利用しました。

星 勝手にレーティング

  • サービス:10(スタッフがみなさん華麗な容姿でしかも優しい)
  • ロケーション:10++(中央駅の目の前)
  • プラチナ特典:ラウンジアクセス、無料朝食
  • コスパ:10 (ポイントで宿泊しました1泊25,000pt)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク