2日目 ニセコから札幌へドライブしながら観光スポットに立寄り-2泊3日北海道女子旅

ニセコから札幌へドライブしながら観光スポットに立寄り

朝から、散歩して、露天風呂に入って、朝食を食べた後は、引続きニセコ観光。特にノープランだったのですが、Google map でニセコの観光地を調べてみると、マイナーですがいろいろ観光スポットがいろいろあって、あれも、これも状態に。。。とりあえず気になるところ全て行ってみることにしました。

双子のサクランボの木

どこが観光スポットなのか、どこに車を停めればいいのかわからないくらいの、マイナーな感じの観光スポットですが、羊蹄山とサクランボの木がとても素敵でした。しかも、天気に恵まれたので、羊蹄山がきれいに見えました。

土地を持っている方にも感謝をお伝えしたくなりましたので、こちらでコメントさせていただきます。見てくれるかな?見ていないと思いますが、一応、、、「畑のど真ん中をサクランボの木の景観のために空けておいてくれてーありがとうございます! (-^□^-) なんという優しい方なのでしょうか、感動しました」

羊蹄山と畑のこの写真もお気に入り。北海道らしい写真ですよね。

ストーンサークル

不思議な空間に迷い込んだような場所。いろんな説があるそうですが、何の目的でこちらの石が設置されたかはわからないようです。

ニセコ 道の駅ビュープラザ

北海道ソフトクリーム、おいしかったです (-^□^-) ミルクたっぷり。

朝ごはんをいっぱい食べたのでお腹空いていないと思っていたのですが、座ってぼーっとしてたら、何か買いたくなってきました。

あげいも 購入しました。これもおいしいー。北海道の食べ物、全部おいしいー。確か、いももちも追加で購入したんだっけな?

道の駅で黒豆も購入しました。こちらはただの黒豆ではなく「黒千石」という黒豆で、栽培が難しく北海道でしか流通しないと聞いたので購入してみました。帰宅後、寒天と黒蜜を買って豆かんを作りました。

大倉山展望台

その後、Mちゃんの運転で札幌に戻ってきましたー。す、すいません、まろん、途中で寝落ちしてしまった ( >ω<) すいませんー。

レンタカーが今日までなので、車で行ける札幌の観光地を選んで、こちらの展望台にしてみました。リフト(500円)に乗って山頂へ。札幌が一望できます。

この後、レンタカー返却後に夕食へ (‘ω‘)

「しろくま」で人生最高のジンギスカン レンタカーを返却後、札幌に戻ってこちらで夜ご飯を。 札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店 直前に予約したの...

スポンサーリンク