札幌・帯広の6泊旅 最終日 – 2023年冬

帯廣神社

最終日もニコニコレンタカーで車を借りて、帯広の観光へ (‘ω’)ノ
朝一の人のいない間に「帯廣神社」で写真撮影。まだ早朝で誰も歩いていない神社の雪がとてもきれいでした。

柳月 スイートピアガーデンでお土産探し

昨日も士幌でたくさんお土産を購入したのですが、最終日も朝からお土産を探しに (‘ω’)ノ
帯広に来て知ったのですが、帯広では「柳月」と「六花亭」が2大お菓子勢力として有名だそうで、まろんは「六花亭」は知っていたのですが「柳月」は今回初めまして。
ということで、早朝から帯広最大の柳月のスイートピア・ガーデンへ。

観光客が多いのかと思いきや、結構地元のお客さんでいっぱいでした。
親戚や友人への贈り物に購入されていたり、お誕生日用のケーキを購入している方も見かけました。

アイスクリームや生菓子なども豊富に揃っていて、
まろん達もつい… 東京までの遠い長旅だというのに、ケーキをたくさん購入してしまいました。

十勝ヶ丘展望台

最終日なので、遠出も危険なので、本日は帯広の近場観光地へ。
「十勝ヶ丘展望台」から見る冬の帯広の街はきれいですね (-^□^-)

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉

こちらの道の駅では、よつ葉のパンケーキミックスを購入しました。
帰宅後、ホットケーキ作りましたが、いつものよりもおいしい気がします。
こちらの道の駅は温泉施設があるようで、夏場は車中泊の旅の休憩所もいいですね。

白樺の並木道

写真を撮るために白樺の並木道へ。素敵な写真がとれました (*´ω`)

愛国駅から幸福駅へ

もう利用されていない駅なのですが、旧国鉄広尾線の「愛国駅」で撮影を。この建物以外は何もない観光地ですが、結構有名なようで、外国からの観光客も見かけました。

これから、幸福駅へ ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=

「幸福駅」の方が、古い感じの駅舎が残っていました。幸福になりたい人が祈りを書いて駅に貼って帰るようです。

「ぶたいち」の豚丼

帯広で最後のご飯は、「ぶたいち」の豚丼をいただきました。

わーい、大盛の豚!
これだけ食べたら、しばらくは豚丼への熱い思いは収まるでしょう。

お土産

一部ですが、お土産の一部を公開 (´▽`) あっという間になくなりました~。

スポンサーリンク