車で日本一周・東日本編 20日目 : 秋田市民市場で朝食

秋田駅

昨晩秋田駅を散歩した時の写真。
巨大なまはげが鎮座していました。

こちらは弱そうななまはげ。

コンビニでは「ババヘラアイス」が売ってました。ババヘラアイスって高知の名物かと思ったら、各地のおばあさん(ババ)が販売しているんですね。

朝食の候補地その1「まんま」

美味しそうだったけど、市場に行ってみたかったので今回は通り過ぎました。ぜひ次回は朝定食を食べてみたい。

秋田市民市場

朝食はこちらの市場でいろいろ購入していただくことにしました。
1周目は市場をゆっくり歩いて、ある程度お店の目途をつけておいて、2周目に購入するといういつものペットさんパターン。
「総菜市場」というお店の出来立ての揚げ物やらご飯ものやらを購入しました。
おにぎりの具もすごく大きくてニヤニヤしちゃいます ( ^﹃ ^)

揚げ物もうまそー ( ^﹃ ^)

あれこれお店のおばちゃんに指示を出すペットさんであります (*´ω`) こういう時は率先して行動してますね。やるときはやる男です (*´ω`)っ

こちら、まろん家の朝食。
お食事できるコーナーがあり、そちらを利用させていただきました。
何を買うか30分以上迷ってウロウロしたのに、10分以内に完食です (´・ω・`)

美味しそうなお醤油や、

ピザ屋さんもありました。
市民市場、おいしかったです!ご馳走様です!

スポンサーリンク