ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

先日の沖縄旅行でもこちらのホテルに宿泊したのですが、IHG 修行のため今回もこちらのホテルへ。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

前回の宿泊時の様子もブログに書いています、詳細はこちらから。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 最終日は IHG 系のこちらのホテルへ。 ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 駐...

今回の宿泊でホテル検索をしているときに知ったのですが、こちらのホテルは皇室の方が沖縄を訪問された際に宿泊することが多いホテルだそうです。まろんのこっそり自慢なのですが、かなり前に天皇皇后両陛下が皇居の外周をお忍びでお散歩されているところをお見掛けしてから、お二人のファンになりました。プライベートの散歩なのに手を振ってくれたり、何とも穏やかな雰囲気のお二人でした。

ロビーにはもうクリスマスツリーが飾られていました。

お部屋

お部屋はなんとー、ファミリータイプの部屋からスイートへアップグレードされました(-^□^-)!ベッド部分だけの写真だと狭く見えるのですが、縦長になっております。

このベット、皇室の方が使われたのかしら~、なんて妄想したりして。広さ的には、皇室のお付きの方の部屋なのかな~、またまた妄想が広がって。

ベッドの向かいに、ソファーや仕事用のテーブルまであります (-^□^-) 翌日に30分ほど電話会議があったのですが、立派な机に向かうと仕事に集中できるんですね。

ネスプレッソまで用意されており、

入浴剤やアイマスクなども用意されていました。

ウェルカムクッキー・メッセージも用意されていました。

バスルーム

シャワーとバスタブが分かれているタイプ。総大理石でしょうか。すごいなー。そして、資生堂のシャンプー・コンディショナーがとてもいい香り。BERYLAGE(ベリラージュ)というブランドだそうです。個人用に購入できれば絶対買いたい。

籐の椅子や荷物置きがアンティークな感じでかわいい。

トイレもドアが別についていて、ありがたい。一人が洗面台を使っているときにトイレが使えるのは助かる。

その他の施設

ジムもありましたが、やっぱり利用せず。外にプールもありました。夏はプールいいですね。

朝食

朝食会場へ8:30頃行ったのですが、結構混雑しており10分くらい待ちました。

種類が豊富で何を食べるか迷ってしまうー、そして、アイスクリームまでありました。

IHGメンバーはフルーツ酢のドリンクと卵料理を持ってきてくれるサービスがあるそうです。卵料理は、ベーコンの枚数、焼き方までリクエストを聞いてくれたので、ベーコン1枚・両面焼きをお願いすると丁重に「承りました」と言ってくれたのですが、ギャグのように正反対のベーコン2枚・片面焼きが届きました (´▽`) 片面焼きも嫌いではないので、全然オーケーですが笑っちゃう。

沖縄そば、やっぱり取ってしまう。おいしいから。

まろんのプレート、野菜中心に取りました。ゆし豆腐もおいしい。

まとめ

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10
  • ロケーション: 10(中心地にあります、国際通りへも徒歩で)
  • IHG ゴールド特典: ウェルカムクッキー、部屋の無料アップグレード(スイートになってラッキー)
  • コスパ: 10 (税サ込 1泊 17,525円くらいでした、前回と料金は変わらないのに部屋が豪華で朝食付きでした!)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク