2019年末超癒しの軽井沢旅 1日目 「 アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア」でピザランチ

「 アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア」でピザランチ

今年最後の国内旅行は軽井沢 (-^□^-) シンガポールで仲良くなった Mちゃんと一緒に。今回もいっぱいお話しして & 温泉で癒されました~。

移動は朝にバスタ新宿で集合して、バス移動で軽井沢まで来ました。バス移動はお値打ちで驚きました!往復で一人5500円くらいです。しかもバスタ新宿は駅直結で移動が楽でした。バスの中もとても快適でした。

軽井沢にはお昼前に到着して、事前に下調べをしていたこちらのピザのお店へ直行 (‘ω‘)

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア

ランチ(11:30)開始前に到着したのですが、すでに何人か人が並んでいました。待っている間に、お向かいにあるローストチキン屋さんをチェックしたり、Mちゃんの待っている姿を撮影したり、ウキウキがダダ洩れなまろんです。

15分くらい待って、開店時間きっちりでお店に入れました。

アットホームなお店だわ~。軽井沢と言ったらこんな感じ。ストーブがあって、木に囲まれて。

ランチメニューがどれもおいしくて、いつも通り迷ったのですが、サラダ、ピザ、チーズカレーがセットになっている2人用のランチセットを注文しました。

森のホエイ水、こちらはランチセットで選べるドリンク。こちらのお店はチーズ専門店の系列レストランなので、チーズの生産過程で作られるホエイをドリンクで提供しています。ホエイを飲める機会など東京、シンガポールではほぼ皆無なので、こちらにしてみました。美容にもいいそうです ( ^ω^)

チーズのサラダ、チーズ好きにはたまらない ( ^ω^) これでもか!というくらいたくさんの種類のチーズが入っています。このブログを書いてて、また食べたくなっちゃった。Mちゃん、コロナが落ち着いたらぜひ一緒に行きましょう!連絡ください!

チーズカレー、おいしくないわけない組み合わせ。チーズとカレー。熱いので「フゴフゴ」言いながら食べます。

マルゲリータ、4種類からピザを選べますが、シンプルなマルゲリータを。マルゲリータにして正解っ!と思ったけど、多分全部が正解。全部おいしそう。

食後のコーヒー、ふーっ。ちょうど適量です。Mちゃんが「おいしいですね~(笑顔)」を連発していてかわいかったです。

まとめ

軽井沢にこんなグルメスポットがあったとは驚きです。チーズ好きな方はぜひ、チーズサラダがおすすめです。まろん、また食べたい。訪問時はシーズン外だったので待ち時間も少なかったですが、シーズン期間はかなり待つようです。でも、待つ価値は保証します!

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの方は親切です)
  • ロケーション: 10(軽井沢駅から徒歩10分ですがまっすぐなので分かりやすい)
  • コスパ: 10++ (これで二人分で税サ別4,600円はお得)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク