ベトナム再入国の30日ルールを超えてベトナムに入国してきてくれた友達とフレンチ「ル・ジャルダン・フレンチ・ビストロ」へ

フレンチ「ル・ジャルダン・フレンチ・ビストロ」

本日は朝からいろいろなことがありましたが、何とか解決しまして今ここに友人のN子さんと一緒にフレンチを楽しんでいることに感謝です ( ^ω^) なんか二人でフレンチ食べてるのが奇跡みたい。

ル・ジャルダン・フレンチ・ビストロ – Le Jardin French Bistro

朝からいろいろあったということなのですが、本日から友達のN子さんとハノイで待ち合わせすることになっており、朝からソワソワ楽しみにしておりました。そんなところにN子さんから「行けないかもしれない」という電話が。

というのも、ベトナムには外国人のビザなしでの30日以内の再入国ができないというルールがありまして。どうも、N子さんは30日以内にベトナムに入国していたそうでこちらのルールに引っかかっていました ( >ω<)

何とか入国できる方法を探るべくググったり、ホテルのコンシェルジュの方に相談したり…すると怪しい方法を発見しました。ご興味のある方は「ベトナム・緊急ビザ」で検索してみてください。

何とか、緊急ビザを手配することができ、新しい飛行機のチケットを購入して、今ここにN子さんがいま~す!本当に奇跡。

フォアグラ、久しぶりのフォアグラ。ラズベリーのソースと一緒にバケットに乗せていただきました。お値段的に結構高かったのでお得感は感じなかったですが、おいしかったです。

炊き込みご飯、フランス料理なのかしら?写真がおいしそうだったので、オーダー。さっぱり、おいしい炊き込みご飯でした。中華風だと油っぽくなりますが、ベトナム風なのかしら、日本の炊き込みご飯に近いお味でした。

まとめ

21:00頃に入店したのですが、おいしいお食事がいただけました。ピーク時を超えていたのでお客さんは私たちの他にもう一組だけでした。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 8(閉店間際に行ってしまって申し訳ない、、、決してサービスレベルが悪いことはなかったのですが、閉店間際だったのでやる気がなさそうでした)
  • ロケーション: 8(シェラトンに泊まっていなかったら行かないかも)
  • コスパ: 8 (いくらくらいだったか忘れたのですが、一人1500~2000円 くらいだったと思います。フォアグラ好きとしては、もう少しフォアグラの質とお得感があれば、、、)

コーヒー お店情報

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク