ハノイ2019 4日目 ハノイのハイレベルな本格ベトナム料理「エッセンス・レストラン」でディナー

本格ベトナム料理「エッセンス・レストラン」でディナー

昨日から友人のN子さんがハノイ旅行に合流してきました!2日目はニャチャンに行こうと思っていたのですが、ニャチャンまでの電車が1日に2本しかないことを存じ上げておらず、本日はのんびり市内観光をしました。

N子さんとはシンガポールで出会って間もないのですが、すごく気が合いそうだったので、失礼かなぁ~と思いつつベトナム旅行に誘ってみました。印象通りとてもやさしい方で出会えたことに感謝です!市内観光中も会話が楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

夕食は事前に下調べをしていたこちらのホテル内にあるレストランでベトナム料理を頂きました。

Essence Restaurant – エッセンスレストラン

予約しないで行ったのですが、あっという間に満席になったので事前予約をおすすめします!

この時点では席は空いていたのですが、5分もしないうちに満席となりました。

パパイヤのサラダ、お肉もたくさん入っていておいしかったです。

ブンチャー、N子さんがブンチャー初めてだということで喜んでくれてよかった  (-^□^-)

ブンチャー用のお肉、今までのローカルブンチャーとは違い高級感があります (-^□^-) ローカルブンチャーも嫌いではないけど、高級ブンチャーもおいしいです。

パクチー追加(無料)、お願いしちゃいました (〃ω〃) ベトナムでしかできないお願い。

もち米とチキン蒸し、笹の中には蒸しチキンが入っていました。もち米と一緒においしくいただきました。

プリン、ここまででお腹がはち切れそうだったのですがデザートも追加注文。

食後のお茶(サービス)、ベトナムのレストランあるあるですが、お茶を飲んでいるとトリップアドバイザーを記入してほしいといわれ記入してみました。

ハノイのレストランは今まで外れがなく、どこのお店も10点満点です。

まとめ

店内の内装や食器にも凝ったかわいいお店。もちろんお食事もおいしかったです。ベトナム料理はもちろん、ハンバーガーなども提供しているので、ベトナム料理に飽きた方にもおすすめです。隣の席のアメリカ人のかわいいお嬢さんがハンバーガーにかぶりついていました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(親切、やっぱり高級店は違うね!)
  • ロケーション: 10(オールドクォーター内です)
  • コスパ: 10 (VND731,500=3,500円 くらいです。日本でベトナム料理を食べることを考えるとお得ですよね)

コーヒー お店情報

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク