ハノイ2019 6日目 ハロン湾ツアー 前半

ハノイ2019 6日目 ハロン湾ツアー 前半

ハノイ実質最終日は以前から申込んでおいたハロン湾ツアーへ早朝からお出かけへ。実質と書いたのは、、、この後いろいろな珍事件がありまして最終日とはならず、、、ハイ。また、ブログで書いていきたいと思います。

ツアーのお客さんは通常ホテルでピックアップしてくれるのですが、シェラトンハノイは中心地から少し離れていたので、$10安くするから自分たちでツアーデスクに来るように言われました (-^□^-)

こちらが我々のバス。

ツアーデスクでのピックアップは最終だったようで、まろん達がバスに乗り込むと、既にバスが一杯になっていました。

一番前の添乗員さん近くの席も空いていたので、そこにすればよかった。。。つい、後ろを見て最後尾の席にしてしまった。

デラックスバスを選んだのに、この狭さ。ペットさんの膝がつらそう。

この、狭くてつらい空間で気の強そうなアジア系アメリカ人女性とヨーロッパ人男性の間でケンカが勃発!

おじさん:ごめん、座席の背もたれを倒さないでくれるかな。もう膝が窮屈で…

女性:私も背もたれが90度で背中が痛いわ。

おじさん:でも、みんな90度で倒してないよ…

女性:20度くらいいいじゃない!

おじさん:でも、みんな…

女性:じゃあ、10度で!

おじさん:…

この後、隣のおばさんがおじさんに加勢して、女性はかなり劣勢へ。結局、おじさんは添乗員さんが座っていた席に移動することになるのでした。

ケンカが勃発しても、ペットさんと横のマレーシア人学生は呑気に♪

後ろの方の席を選んでよかった~。ケンカに巻き込まれずに良かった~。コーヒーコーラ―で乾杯。

途中、パーキングエリアでトイレ休憩。

もう一カ所、トイレ休憩がありました。

パーキングエリアで、ケンカしてたアメリカ人女性が彼氏に不満をぶちまけていました。。。見てるだけで怖い怖い (´ェ`;)三(;´ェ`)

すったもんだありながら、港へ到着です。暑い蒸し風呂状態のターミナルで少し待たされましたが。本日はこちらの船にお世話になります!

船内には、テーブルが6つくらい並んでおり、どこのテーブルに座るか、席取りゲームが大変重要となっております。特に、先ほどのケンカをしていたグループとは離れて、静かに過ごしたいものです。

船に入り、テーブルを見回して、アメリカ人カップル×2組のテーブルへ近寄って ”席空いてるかしら?” というと、”どうぞー” とのことなので、本日はアメリカ人カップルの方とテーブルを同席することになりました。ホッ。

笑ったのが、席に着いたとたん、男性の方が ”Can you take photo?(写真撮って?)” と言ってきたので、”Sure, I came for it!(そのために来ました!)” と冗談で返したら、奥さんが平謝りしていました笑

ウェルカムフルーツ、リンゴが置いてありました。同席のアメリカ人カップルはとてもフレンドリーで、かついい距離感だったので、席選びは成功だったようです。

お昼はビュッフェ形式、エビやパパイヤのサラダとか、食べやすいメニューで、大満足です。

いろいろと説明があったのですが、すっかり忘れてしまいました。この岩も確か、、、なんか意味があったかと思われます。

お昼の時以外は、船尾でリラックスしつつ船酔いしないように心がけておりました。船の上にも上がれるのですが、日影がないのでこちらで。

写真の後姿は、バスで隣りあわせになったマレーシアの大学生軍団のお兄ちゃんです。かっこいい写真じゃないの~。

お昼を食べた後は、一つ目の立ち寄り所。ビーチと山登りができます。ビーチの水がすごい澄んでいるという感じではなかったので、まろん達は山登りへ。

20分くらいの山登りを終えて、ヘロヘロになると、こんな絶景が見れます~ (‘ω‘)

山を降りてビーチの椅子で ”う~、づがれだ~、もうダメ~” とつぶやいていると、モデル級に超絶かわいいフレンチガールの女の子2人に ”She is so cute!(かわいいわね!)” と言われましたが、まろん的には ”かわいいのはあなたたちよー” と思ったのでした。

こちらはペットさんとハロン湾。こちらの写真、JAL のフォトコンテストに出してみましたが、残念ながら受賞を逃しました (´ε`;)

船に戻ると、お土産物がずら~っと並んでおり、うちのテーブルはカップルのテーブルだったので、ブレスレットや真珠を奥様にという売り込みを旦那にしていましたが、旦那同士で苦笑い (*´ω`)

スポンサーリンク