「ハマム・スパ」で垢すりをして体磨き

2泊3日の一人旅もあっという間に過ぎていき、ついに最終目的地へ。一人旅はあまり得意ではないと思っていたのですが、結構楽しいと思ったのが今回の発見。一人でもクアラルンプール、色々できることがあるんだな。一人ステーキ、一人豪華朝食とか…今度は一人ヨガしてみようと思います。

最後の目的地は、初ハマムで、垢すりとマッサージ体験をしたいと思います。前回のトルコ旅行でハマム体験しようと思っていたのですが、残念ながら時間がなかったので、今日はこちらでお初のハマムです。

ハマム スパ – Hammam SPA

ウェブで収集した情報から、一軒家なのかしら?と思っていたら、ショッピングモールの3階にありました (*´ω`)

事前に予約していたのですが、受付で念のためコースとお値段の確認をしてお金をお支払い。ここは絶対に事前予約していった方がいいですよ!

今回は思い切って、2時間で 278RM = 7,300円 の Les Sence de l’Orient コースにしてみました。2時間で 7,000円は安いですよね。

入口の横にある席で、同意書にサインしたり注意点を確認します。

このお店、内装がトルコっぽくてかわいいですね。

こちらのロッカーでお着換え。紙パンツと紙ブラジャーが用意されているので、そちらに着替えて、ガウンを羽織ります。

ロッカーは4桁の数字を設定できるようになっているので安心です。そのまま空港に向かおうと思っているので、パスポートや貴重品もあったので安心です。

まずは、ハマムで垢すり。

ここはもちろん撮影ができなかったのですが、サウナのようなところで垢すりしてくれます。毎日きれいにゴシゴシタオルで洗っていたから、そんなにでないでしょう、と思ったら…ヽ(ˇд ˇ;)ノビックリ

垢すり、痛いのかしら?と思ったら、全然痛くありませんでした。

垢すりが終わって、こちらでリラックス&ダラダラしていたら、体格のいいおじさんが隣でガウンを着てくつろいでいるではないですか ( ・ ) ここは男女兼用のスパだったようです。でも、ガウンを羽織っているので、特に嫌な感じはありませんでした。

休憩中、お菓子とお茶を持ってきてくれました。

食べ終わった頃合いを見て、マッサージ担当のお姉さんが迎えに来てくれました。

マッサージはこちらのお部屋で。グイグイ、力強いマッサージで気持ち良かったです (-^□^-) 私なんかより、細い方だったのですが、力がすごかった。

最後は、お水とお茶を用意してくれました。

マッサージ後はデトックス効果もあるので、全部ゴクゴクいただきました。

まとめ

120分、7,300円くらいで垢すりとマッサージが受けられるなんて (-^□^-) サイコー!垢すり、ちょっとはまっちゃいそう。でも、ほぼ裸で垢すりされるので、友達を誘うのは恥ずかしいかも (〃ω〃)

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(予約は必ずした方がいいと思います)
  • ロケーション: 10(KLセントラルから近いのですが、タクシーまたはGrabが必要かと思います)
  • コスパ: 10 (120分で7,300円は安いですよね)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク