台湾 7泊8日年末年始旅行 – 3日目

台湾 7泊8日年末年始旅行 -3日目

3日目にしてやっと台湾観光を始動しました!今日は友達の Rックに紹介してもらったこちらのジオパークへ。

野柳地質公園 – Yeliu Geopark

台北駅のバスターミナルからバスに乗り約1時間くらいだったかな?バスに揺られて到着しました。

バスに乗るときはイージーカード(悠遊カード)を事前に購入しておくとバス代金が簡単に支払いできて便利です。イージーカードというのは台北の スイカやパスモ のようなカードで、100元(約350円)で作れます。地下鉄なら2割引で乗車できるのでおすすめです。もちろん駅でチャージできますが、コンビニでもチャージできます。

80元でチケット を購入して入園しましたが、あいにくの雨 (ノ_-。) 一番有名な岩、クイーンズヘッドは長い列ができていたので、クイーンズヘッドに似た岩と一緒に写真を。

素敵な景色なのですが、風が強い、寒い、雨が容赦ない、という悪天候に阻まれ、コースを一通り歩いてペットさんが大満足とのことで折り返すことに (-ω- )o

おいしい海鮮料理のお昼

行くまで存じていなかったのですが、こちらのエリアは海に近いこともあり海鮮のお店がずらっと並んでいます。野柳ジオパークの近くにいっぱいあるのですぐにわかると思います。どこも変わりないと思うので、そいうときは自分の気になったお店に飛び込むのがおすすめ。まろんは入口のお姉さんが優しく衛生的に見えるこちらのお店に入りました。

珠海餐庁

ごちゃごちゃした店内ですが、まあまあきれいです ( ^ω^)

アサリのお汁、台湾でよく見かけるアサリのお汁なのですが、おいしくてついつい毎回頼んでしまいます ( ^ω^)

イカの野菜炒め、味付けが薄味でおいしい ( ^ω^)

A菜の炒め物、青菜の一種で台湾では人気の野菜だそうです。野菜の原型がAという形をしているからA菜という名前になったということを聞きました。苦みもなく、食べやすいです。

海老炒飯、エビも小エビではなく大海老がゴロンと入っています。

まろん達が行ったお店はこちら。野柳ジオパークも楽しかったですが、二人のテンションは魚介のお店の方が高かったような、これがまろん家 (*´ω`)p

スポンサーリンク