深夜10時から開店の深夜食堂「阿財虱目魚肚」へ行ってみた

深夜食堂「阿財虱目魚肚」へ行ってみた

こちらのラウンジで早めの夕食を食べて小休憩。

ルメリディアン台北 ラウンジ編 12階にあるラウンジはひろびろ。チェックインもこちらでさせていただきました。 ラウンジが利用できる時...

休憩後はお腹にスペースができたので、友人に聞いた深夜10時から開店するというローカルの深夜食堂へ。

阿財虱目魚肚
Ah Cai Shi Mu Yu Du

”かなり並ぶから早めに行ってね!” という友人の忠告も虚しく ˇ既に行列ができておりました。

30分くらい待ったかな、入店できました。待ち時間の間にも何を頼むか考えたりして楽しかったです。

空心菜とアサリのスープ

アサリのダシが美味しい ( ^ω^) ほっぺがキュッとなります。

ルローハン

1人一杯食べられるか不安だったのですが、ペロッと食べれました (*´ω`)

筍の炒め物 ー タケノコが柔らかい。

イカの炒め物 ー めちゃおいしい。

台湾の深夜食堂、とてもおいしかったです (‘ω‘)ノ ご馳走様でした。

まとめ

深夜にコテコテの台湾料理、カロリー的に罪深いけどおいしい~。やっぱりローカルの人はおいしいお店知ってるな!でも、なんで深夜にオープンなんでしょう。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(特にサービスはないですけど、お店の人は親切です)
  • ロケーション: 8(行きにくい場所だったのでタクりました)
  • コスパ: 10 (こんなに食べて税サ込TWD710=2500円くらい)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク