実践して分かった!ヒルトン・ダイヤモンドのメリット

ヒルトン・ダイヤモンドのメリット

今年6月くらいにマリオットプラチナとステータスマッチをして、ダイヤモンドにしました。

その時の様子はこちらのブログから。

Hilton 修行始めました 今年は SPG とマリオット修行に集中しようと思っていたのですが、 仕事でヒルトンに泊まることが多く、...

ヒルトン・ダイヤモンド特典はこちらのリストの通りなのですが、実際にダイヤモンドになってみて、嬉しかったことをまとめてみました。

朝食無料

朝食が無料なのは最強ですね!この特典はゴールド以上の方が利用できます。

こちらはヒルトン小田原での朝食の様子なのですがブッフェ朝食が無料なのは非常にうれしいですね。

エグゼクティブ・ラウンジの利用

ラウンジアクセスがあるのはダイヤモンドだけです。

ホテルの部屋は快適なので、つい籠りがちになりますが、そうならないようにラウンジがあるのはいいですね。アフターヌーンティでちょっと甘い物を頂いたり、カクテルタイムでお酒など。まろんはあまり飲めないですが、、、飲み放題なのでお酒強い方はウレシイかと。

2人目無料

こちらはヒルトンオーナーのメンバーになると有効なのですが、1人分宿泊を取れば2人目は無料です。日本のホテルは人数で部屋料金が変わるところが多いので、部屋は広くならないのに人数増えると高くなったりするので凹みます。

これは、IHG、マリオットグループでも時々あるので、ヒルトンの2人目無料はとても魅力的です。

レイトチェックアウト

感覚ですが、何時までレイトチェックアウトにできるのかは、ランクによって変わる気がします。海外のヒルトンだと14時までは結構な割合でOKしてくれます。日本だと、12時までとか13時までとか、ちょっと残念な感じ。

スポンサーリンク