金沢のひらみぱんで朝食 – 2020年夏・クロヨン観光

金沢のひらみぱんで朝食

最近はすっかり車の旅が定番となったまろん夫婦の旅。今回は IHGのプラチナFastTrack(5日間の宿泊でプラチナになれるキャンペーン) というキャンペーンにつられてIHGホテルを急遽めぐることにしました。
初日は金沢でIHG修行 (-^□^-) 深夜から車を飛ばして早朝には金沢に到着。
朝ごはんはまろんが厳選したこちらの「ひらみぱん」に訪問しました。

金沢駅から歩くと20分くらいはかかるのかも。兼六園に行く途中の寄り道として行くにはよいと思います (-^□^-)
外観は緑いっぱいで美しい。
まだオープン前だったのですが快く入店させていただきました。暑かったから助かりました~。

まろん達の前にすでに女性が一人。金沢女子一人旅かしら。
開店前にもう一組カップルが入ってきました。

店内ではお食事できますが、店頭でもおいしそうなパンを販売しています (-^□^-) 甘い系のパンがおいしそう。結構なお値段していますが。。。高コストはおしゃれ系パン屋さんの宿命ですね。

モーニングメニュー:「クロックマダム」か「キッシュ」の2択です。まろんもペットさんもクロックマダムをオーダーしました。

アイスコーヒー:Hokka という金沢のビスケット付き。

クロックマダム:クロックムッシュは食べなれていますが、クロックマダムはお初です。クロックマダムはチーズとハムがサンドされたトーストの上に目玉焼きがのっかっているトーストになります。まず、野菜を食べたら、すんごくおいしい!あまり野菜のうまみとかに興味なさそうなペットさんも「野菜がうまい」とつぶやいていたので、本当においしい野菜なのでしょう。
クロックマダムも半熟卵がいい具合にとろけて、ハムとチーズのトーストに絡んでおいしいです~。

壁際にはこんな素敵なオブジェのある「ひらみぱん」素敵なお店でした。ちょっと、高いけど (〃ω〃)

まとめ

おしゃれがいっぱい詰まったパン屋さんです。お食事も少し高めだけどとても美味しいです。今度はランチで再訪したいです!
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(開店前から店の中で待たせてくれた店員さんに感謝!)
  • ロケーション:8(金沢駅からは遠いのでバスかタクシーがおすすめです)
  • コスパ:8(税サ抜1,320円、ちょっと高いけどおいしいです!)

 ■ お店情報

スポンサーリンク