ドーハ・ハマド空港 カタール空港ビジネスクラスラウンジ

ドーハ・ハマド空港 カタール空港ビジネスクラスラウンジ

クアラルンプール出発が少し遅かったので、こちらのラウンジで過ごす時間も少なくなってしまいました。

アル・ムルジャン ビジネスラウンジ

ラウンジへ行く途中、空港の名物「無題のランプ・ベア – Untitled Lamp Bear」を発見。7メートル近くあるとのことでかなり大きなクマ。こちら、ただのテディベアではなくスイスのアーティストが作成した約6.8億円以上する、超高級クマちゃんだそうです。しかも、ブロンズ製だそうで。

なんか、ランプを近づけて、尋問されているクマみたいで少しかわいそうな印象がするのはまろんだけでしょうか。どういった意図があるのか空港のHPでは、以下のように説明されていましたが、まろん的には意味がいまだに分かりません。

“The yellow bear and its lamp are both playful and impressive:” – 「黄色いクマとランプは遊び心があり印象的です」

ラウンジは到着ロビーから一つ上の階にあります。エスカレータに乗る前にボーディングパスのチェックを受けます。

ラウンジ入口、ランプベア―もそうですが、こちらの空港は高級そうな巨大彫刻がたくさん展示されており、空港がちょっとした美術館になっているような印象です。

ダイニング、入ってすぐのソファーエリアを過ぎてダイニングへ。朝早いですが、結構お客さんが入っています。

パン、カップケーキ、おいしそうだけどお腹がいっぱいなんですよね~。

ピクルス、フムス、ヨーグルト、朝だからでしょうか、さっぱり系のお食事が並んでいました。

まろんのプレート、朝ごはんなので控えめに。フルーツカクテルとフムスをいただきました。

ブレックファーストメニュー、こちらはオーダー制で、ウェイターの方にお願いします。

グリルチーズサンド、ペットさんが注文したこちらのサンドイッチ。

全ておいしくいただきました (-^□^-) ただ、お腹がいっぱいで、、、思うように楽しめなかったのが残念。ビジネスの旅行では、ラウンジはほぼ食べられないのがとても残念です。

ラウンジを楽しむには、エコノミーの旅がいいのかしら。

スポンサーリンク