ダブルツリーバイ ヒルトン イスタンブール シルケジ

ダブルツリーバイ ヒルトン イスタンブール シルケジ

イスタンブール2日目のホテルはこちらのヒルトンへ移動。1日おきに移動というのはちょっと疲れちゃうけど、ヒルトン修行中なので頑張ります!

楽しいのはいろんなホテルを楽しめるのがいいですね。

ダブルツリーバイ ヒルトン イスタンブール シルケジ

DoubleTree by Hilton Hotel Istanbul – Sirkeci

前日のホテルのロケーションも最高でしたが、こちらはトプカプ宮殿やガラタ橋へも徒歩圏内という更に最高の立地でした。

ヒルトンダイヤモンドの力で角部屋へ。

外の景色はまあまあ。

無料の水やお茶など。

ガラタ橋から帰ったらお菓子が用意されていました。

トルコのお菓子は砂糖多めなのですが、歩き疲れた体にはちょうどいい甘さです。

ホテルの近くはすぐお土産街になっています。

バスルーム

シャワーのみでしたが、快適です。

Crabtree & Evelyn のアメニティ。

コンディショナーがあるのが楽しかったわぁー。

その他の施設

ハマムがありました。残念ながら利用する時間がなく。

まとめ

旧市街の観光地、レストラン、ショッピングエリアから徒歩圏内で行けるという素晴らしいロケーションです (^^) 宿泊中地域的に停電がありまして、ホテルに帰ったら蒸し暑い、エレベーターが使えないという状況で驚きました。トルコではたまに停電があるそうです。ついつい眺めのいい高層階を選びがちなのですが、高層階も災害があると大変なのか~という。

停電はこちらのホテルのせいではありませんので誤解なきよう (*´ω`)p

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(停電の時も部屋まで送ってくれたり、スタッフの方は親切でした)
  • ロケーション: 10(最高!)
  • Hilton ダイヤモンド特典: 角部屋へのアップグレード、朝食無料、お菓子のサービス、クッキー
  • コスパ:  10 (税サ込 1泊 123.93EUR=16,388円くらいでした)

コーヒー ホテル情報

こちらのホテルの朝食編は別のブログ記事に書きました。ご参考ください。

ダブルツリーバイ ヒルトン イスタンブール シルケジ Bar編 夕食前にホテルをうろうろしていて、屋上のバーを発見しました。 夕日は...
スポンサーリンク