2017ジョホーバル 行き方(復路)

ジョホーバルへの行き方(復路)

ジョホーバルからシンガポールへの帰りは、

バスを利用しました。

JB Sentral についたら、

とりあえず、“Singapore” “Woodlands” という標識を探しましょう。

注意なのは、バスでシンガポールへ帰る場合は2回乗車する必要があります。

入国と同じように、2度チェックポイントがあり

マレーシアの出国、シンガポールの入国審査があります。

こちらはシンガポールの入国審査です。

写真撮ってしまいましたが、後日知りましたが写真禁止だそうです。

お気を付けください(*´ω`)

バスの料金はバスの中でマレーシアリンギットで払います。

なので、小銭を用意しておくことをお勧めします。

1人、RM3.40 で ブギスの クイーンストリート ターミナルまで行ってくれます。

またまた、安いレートで驚き ( ・ ) 日本円にすると100円くらいかな。

クイーンストリート以外の経路はこちらのサイトでご確認ください。

主な到着先としては以下でしょうか。Google map のリンクを参考までに付けました。

まずは、マレーシアからシンガポールのチェックポイントへバスで行って入国します。

(これが一回目のバス)

二度目はシンガポールの入国を終えたら2度目のバス。

こちらからはノンストップで Queen Street まで行きますので、

座席確保はマストです。約30分くらいの乗車です。

こちらが到着先のシンガポールのターミナルです。

最寄り駅はブギスですね。

クイーンストリートターミナルの Google map はこちら

ブギスのMRTまで行ってもいいですが、徒歩10分くらいかかりそうなので、

シンガポールで10歩歩くと汗まみれになるので(´ε`;)

できればこちらのバス停から出るバスを使って移動することをお勧めします。

ジョホーバルに行くときもこちらのバス停からバスが出ているので、

ぜひ今度はバスでジョホーバルに行ってみたいと思います(‘ω‘)

スポンサーリンク