2019年末超癒しの軽井沢旅 2日目 「旧軽井沢銀座」をぶらぶら散歩

「旧軽井沢銀座」をぶらぶら散歩

2日目のホテル「旧軽井沢 KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトン」は旧軽井沢銀座から徒歩圏内なので観光にとても便利です。

小学生のころ旧軽井沢銀座に来て以来だったと思うのですが、久しぶりに旧軽へ。

サワムラベーカリー

まずは本日の夕食場所を探すための視察を。(・_・フムフム、なかなか素敵なお店。

川上庵 – Kawakami An

こちらも夕食候補の一つ。(・_・フムフム、温かいそばもいい~♪

SAWAYA

ジャム屋さん。1日目に宿泊したホテルで提供されていたジャムが販売されています。購入すると重いので、明日買いに来ることに。

朝食の様子はこちらをご参考に (‘ω‘)

軽井沢マリオットホテル 朝食編 先にお伝えしておきますが、軽井沢のマリオットの朝食メニューはすごかった。 特に、パンの品ぞろえがすごいです。...

オレンジマーマレード押しで気になりますが、イチゴジャムもおいしいと思います!

ミカドコーヒー

コーヒー屋さんですが、Mちゃんによるとモカソフトも有名だそうで。日本人の味覚に合ったコーヒーを目指し戦後に開業したお店とのことで、気になりますっ!でも、寒いのとお腹がいっぱいなので食べれません…ホテルで軽食を食べてしまった後なので…

浅野屋 – ASANOYA 

こちらのパン屋さんはシンガポール、横浜にもありますが、本店に行くのは初めて。やっぱり本店は種類が多く、お土産にもなるクッキーなども売っていました。明日帰りに買って帰ろうかと思います(*´ω`)ゝ

お惣菜やサンドウィッチが充実していました。明日購入して、バスの車内で食べても楽しいかな。

軽井沢写真館

閉まっていましたが、面白そうな写真がいっぱいあったので表から見ていました。

軽井沢聖パウロカトリック教会

旧軽井沢銀座から1本横にありました。(・_・フムフム

軽井沢ショー記念礼拝堂

旧軽井沢銀座の終点にありました。中にも入れました。(・_・フムフム

日本基督教団 軽井沢教会

ミカドコーヒーの裏にあります。(・_・フムフム

ずーっとアクビをしながら、ぶらぶら歩いていました。アクビ=つまらないということではなくリラックスだと思ってください。なんか、この旅行すごい癒しを感じます。ずーっとマイナスイオンを浴びているみたいだ。

スポンサーリンク