UK1日目 フォートナム・アンド・メイソンでお食事

フォートナム・アンド・メイソンでアフターヌーンティ

さて、ヒースロー空港近くのホテルにチェックインした後、

何しようかな…?

ホテルでダラダラして時差ボケ調整で終わってしまいそうな感じだったのですが、

ペットさんの指令でアフターヌーンティへお出かけすることにしました。

ピカデリーサーカスまで地下鉄でのんびり進み。

地下を出ると、ロンドンの雰囲気がプンプンしますω`)

有名な赤電話に2階建ての赤いバス、黒塗りのタクシーも見かけます。

思ったより寒いけど、気分があがりっぱなし。

Google map 様のおかげで迷うことなくお店を見つけました。

フォートナム・アンド・メイソン – Fortnum & Mason

店内においしそうな食品が宝石のように綺麗に並べられており、感動的です。

その奥に、まろんが目指している Gallery カフェ があります。

でも、紳士淑女のこの雰囲気で入りずらく…店の前をうろうろしてると、

お店の人が声をかけてくれました。

お店の方:”おひとり様ですか?”

まろん:”ジーンズなんだけど大丈夫?”

お店の方:”もちろん!旅行中はみんなジーンズだよ!”

なんと優しいお言葉。

それにしても平日の昼間の2時にこちらのゴージャスな雰囲気、笑う。

本当は3段トレイを食べたいけど、

1人で食べ切れるか疑問だったので、

Gallery Tea というサンドイッチ、スコーン、紅茶のセットにしました。

本の読みすぎかもしれないけど、

イギリスは階級社会でそれなりの服装をするべきと書いていたので、

ビクビクしつつ飲んだ、紅茶の味は憶えておりません (*´ω`)p

リアル ダウントウンアビーみたいー ( ^ω^)

最初はビクビクしていたのですが、

ウェーターの方も良い方で、

パンが堅めだから気を付けてね、とか言ってくれたり、

相当フレンドリーでした。

こちらはカレー味にソテーしてあるチキンとポテトが載っています。

こちらはまろんの大好きなスコーン with クロテッドクリーム (ω)

スコーンを割るとバターの香りがホワンと。

おいしいぃー。

スコーンを堪能していると、隣の夫婦の方が話しかけてきてくれて

夫婦:”どこからきたの?”

まろん:”今回はシンガポールから来たよ、オリジナルは日本だけど”

夫婦:”私たちも旅行者でオーストラリアからよ”

まろんが一人で食事していたので、話しかけてくれたようです (-^□^-)

何と親切な!その後旅行の日程などをシェアしながら、

お食事を一緒に楽しみました。本当にいい出会い (-^□^-)

実は、今でも時々メールをやり取りしていて、メル友です。

お会計をしようかなと思ったら、

隣の夫婦の方が、払っておいたからね (-^□^-)と

えぇーーー!

こんなことって、あるのね!

感謝しつつお別れをしてこちらのお店でクッキーとチョコレートを購入しました。

その後、感動の余韻を味わいつつ、

ステキな公園をブラブラ。

この後、当てもなくブラブラし続けます。

まとめ

敷居が高いお店に今回頑張って潜入してみましたが、

おいしいスコーンにステキな出会い。

オーストラリア夫婦のおかげで、イギリスが好きになりました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(とても親切)
  • ロケーション: 10(ピカデリーサーカス駅から歩いてすぐ)
  • コスパ: 9 (24GBP = 3500円くらい。高いけど雰囲気も込の値段ですね)

コーヒー お店情報

181 Piccadilly, St. James’s, London

Google map はこちらから

スポンサーリンク