UK1日目 街をあてもなく散歩

Fortnum & Mason でアフターヌーンティの後、

何をしていいのやら、、、

とりあえず、有名なものを片っ端から見ようと思います (*´ω`)

ロンドンの2階建てバス

ビックベン(工事中でした)

そして、天気がどんよりしているのもロンドンっぽいですね (*´ω`)

訪問した日が、

キャサリン妃が今日明日にでも3人目のお子さんを出産するという時期だったので、

一部の地域が封鎖されていました。産院の近くだったのかな?

お祝いムードで浮かれた人も見かけました (-^□^-)

ロンドンアイ

ペットさんは卒業旅行でロンドンアイに乗ったそうです。

最近映画にもなった、ウインストンチャーチル

偉人あるあるですが、

幼少期はイマイチ、成人してからの活躍がめざましいパターン。

第二次世界大戦でダンケルクの戦いを勝利に導いたり、

後にノーベル文学賞も受賞しているのだとか (*´ω`) スゴイー

そういえば、ダンケルクも最近映画化されましたね。

あの映画もとても良かったです。

普通の市民の船乗りが大勢で兵士を助けに行くという、何ともすごい。

最後に 大英博物館

閉館30分前に行ったので、見たいものだけを厳選。

ロゼッタストーン や King’s Library など見たいものは見て大満足。

こちらのローカル電車でヒースロー空港まで帰りますー(‘ω‘)

スポンサーリンク