千葉の魅力を発見した旅 1日目

どん曇りの出発

こんにちは。ずいぶん、久しぶりのブログ投稿です。
高校の同級生”ちー”と一緒に千葉へ1泊2日で旅行してきました。前日まで天気がはっきりしなかったので決行するか迷ったのですが、当日になってみると曇りになったので決行することにしました (‘ω’)ノ 今回の旅程は以下の通り。
– 佐原の古い町並み
– 銚子駅
– 鹿島神宮

佐原の古い町並み

勝田台で待ち合わせしてレンタカーを借りました。佐原までの道のりで途中雨が降ったり止んだりだったのですが、佐原に着いた途端大雨に変わりまして…(*´ω`)っ 参ったなぁと思いつつ、佐原の雰囲気を味わうためにこちらのカフェでお茶することにしました。
珈琲玉澤
大雨の中営業されているカフェも少なく、こちらのカフェを選んだのですが、コーヒー、焼き菓子が美味しかったです。お店の方も親切で「雨の中よく来てくれました」と言っていただいて、佐原に来てよかったと思いました。

お茶し終わったら雨が上がっている!と思って2,3枚写真を撮っていたらまた大雨!
急いで車に戻りました ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─

水郷のとりやさん – 須田本店

佐原の街並みの後は、東国三社(鹿島神宮、香取神宮、息栖神社)を周る予定だったのですが、雨が止む気配がないので一旦お昼ご飯へ向かいました。
水郷のとりやさん
まろんが気になっていた鳥の専門店へ。楽天市場で大人気のお店だそうで、名物の「水郷どりまるごと一本」を頼んだのですが、それだけでは収まらず、焼き鳥追加しちゃいました (´ω`*)

焼き鳥の後、もうワンストップ。
銚子にある今川焼の有名店「さのや」に立ち寄ったのですが、今川焼がすごいボリュームでしたがおいしかったのでペロリ。夕食食べれるかしら~。

亀の井ホテル 九十九里

本日のホテルはちーがお勧めしてくれた亀の井ホテル。
ホテルについて温泉に入ってからお待ちかねの夕食タイム ( ^﹃^)
ちーが大好物、鯛のお刺身 (-^□^-)

鮑の蒸し焼き (-^□^-) 一人一つ付いているなんて豪華!

ごちそうさまでした~!

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています