札幌・帯広の6泊旅 お土産探しとタウシュベツ川橋梁 – 2023年冬

「道の駅 ピア21しほろ」でお土産探し

帯広の旅も後半に入ってまいりました (ノ_-。) 旅を続けつつお土産にも目が行くようになりました。
タウシュベツへ行く途中、ペットさんがこちらの道の駅「ピア21しほろ」に寄ってくれました。まろんに何度も行きたいか聞いていましたが、多分ペットさんが行きたかったのではないかという…
まだ、新しい感じの道の駅で、2017年にリニューアルされたそうです。

ここの道の駅、かなりお得なお土産が揃っていました。
次回は保冷バッグを複数持参しようと思います (‘ω’)ノ
冷凍コロッケ10個で590円!購入しました (*´ω`)っ

チーズ、ハンバーグ、地ビール、すごい魅力的。

とうきびごはんの素、買いたかったけど、今回はやめておきました。

十勝産の冷凍コーン1㎏(432円)、士幌町フライドポテト800g(230円)、購入しました (*´ω`)っ

食堂もおいしそう。次回は食堂でお昼を食べたいと思います。

こちらもお土産用に購入しました (*´ω`)っ

お店の外に自販機がありました。24時間利用できるので、車中泊の時は便利ですね。

タウシュベツかと思いきや…

タウシュベツの少し手前に駐車場があり車がたくさん駐車していたので、タウシュベツがあるのかと思いまろんたちも車を駐車して雪道を進みましたところ…
すれ違った人に、道の先に何があるのかを確認すると、、、ワカサギ釣りの湖があるようでした。こちらの方、かなり釣果があったようで、100匹以上釣ったと言っていたように記憶しているのですが「今日は残念ながら少ない結果でした…」と言っていました (´・ω・`)?? まろんなんか、網走でのワカサギ釣りで2匹しか釣れなかったのにね。

こちら、湖。素敵な寄り道でした。

タウシュベツ川橋梁

間違えて行った湖から車で5分ほど、こちらがタウシュベツ川橋梁です。
超望遠レンズが役に立ちました。

行きに、鹿さんと会いました。しかも、かなり近くで見れました。
ちょっと怖かったけど… ペットさんの陰に隠れながらこっそり撮影しました。

帰り道、車からキツネにも会えることができました。もう少し近くで撮影できたのですが、レンズを変えているときに、遠くに離れてしまった…

然別湖(しかりべつこ)コタン

氷のイベントをやっているとTVで見て、寄ってみることに。
きれいだけど、寒い。

きれいだけど、寒い。
温泉やアイスバーもありましたが、写真を撮影して帰宅の途につきました。
ペットさん、一日中運転お疲れ様です。ありがとうございました~。

スポンサーリンク