箱根・強羅公園を散策– 2020年夏・まろん母と箱根旅行

箱根・強羅公園を散策

ホテルインディゴで一夜を過ごした後は、箱根を観光するために「強羅公園」にやって来ました。興味があるか・ないかで言うと、興味はないのですが、どこかを観光した気分を味わいたくて、散策しに来ました。
まろん母は「暑いから行きたくない~」と言っていたのですが、着いたらノリノリ、いつものパターンです。

入園料(500円)を入口でお支払い。公式ウェブサイトのクーポン画面を見せると通常550円が50円割引になります!ちょっと得すると、得したお金でアイスクリームでも買おうかな~。
入ってすぐ、右側にある「熱帯植物園」に入りました。毛虫が苦手なので恐々ですが、ブーゲンビリアやハイビスカスを見て楽しみました。
熱帯植物を見てると、沖縄、ハワイ、シンガポールに行きたくなってしまった (*´ェ`*) Mちゃんと行った沖縄旅行、楽しかったな~。Mミンといったハワイ旅行も楽しかったな~。本当にコロナが早期に終息することを祈っています。

お次は「日本庭園」でぶらぶら散歩。蜘蛛の巣がたくさんあって、こちらも恐々歩きました。決して、手入れが行き届いていないといったことを言いたいわけではなく、、まろんはちょっと虫が苦手でして。。
やっぱりコロナの影響もあり、お手入れも大変なのではないかと思います。
「強羅公園の職員の皆さん、まろんの虫嫌いはどうでもいい話なので、コロナの中でお手入れ等をするにも気遣いが大変だと思いますので、ゆっくりと手入れをしてくださいね!」(人気のないまろんの旅ログから発信しても、たぶん、職員のみなさんには伝わらないと思いますが。。。)

ど真ん中にある「噴水」青空だったので噴水や緑やカラフルな花たちが映えていました。
噴水の横にカフェや売店があり、まろんたちはコーヒーフロートを購入しました。写真を撮る間もなく、まろん母が食べ始めていたので笑、写真はありませんでした。これも思い出だな。

最後はメインの「ローズガーデン」こちらのお花の名前は確か、伊豆の踊子だったと思います。

ローズのシーズンは終了していたので、満開のお花は逃したのですが、ローズガーデンの中に立っている音楽堂から見るヒマラヤスギがとても雄大でした。
ローズガーデンでは職員の方が一生懸命、次のお花のために手入れをしてくれていて本当に頭が下がります。
今度はローズど真ん中のシーズンにお花を見たいと思います!

売店では素敵なガラス細工がついたヘアゴムをまろん母に買ってもらいました。いろいろ買ってくれるまろん母、いつもありがとう~!
いつまでまろん母とこうやって旅行ができるのかしら?と思うと、何でもない強羅公園でのひと時も貴重な時間に思います。
最後に、入口で見つけた素敵なお花をシェアします。

スポンサーリンク