8日目 腹ごなしの夜の散歩 – 2020年始旅行

8日目 腹ごなしの夜の散歩 

MIMI E COCO で夕食を食べた後、周辺をぶらぶら散歩しました。

Birra e Sale

MIMI E COCO の前にあるサンドイッチのお店。今回残念ながら食べる機会がなかったのですが、ぜひ次回は食べたいパニーニ。

お肉の塊がドーンとお店の前に。

ナヴォーナ広場

こちらの広場でクリスマスマーケットを開催していました。

ペットさんが歩くマーケット ( ^ω^)

広場の中心にある彫刻。何年前のものかな。家のすぐ近くに歴史的建造物があるなんていいな。京都・奈良に住むとそんな感じなのかな。

パンテオンを超えて、トレビの泉 へ。

すごい人混みだけど、前回より人が少ない気がする。

何度見てもすごい彫刻だな。今回でローマに来るのは3回目ですが、コインを毎回投げているのでローマに何度も戻れてきているのかな (-^□^-) うれしい。

コインは噴水を背にして、右手で左肩越しに投げ入れるそうで、コイン1枚を投げるとローマに再び来ることができる、という伝説を信じて毎度行っているまろんです。今回も投げておいたので、ぜひ近いうちにローマにもどることができますように (-^□^-) オネガイシマス!

Santi Vincenzo e Anastasio a Fontana di Trevi - サンティ ヴィチェンツォ エ アナスタシオ ア フォンターナ ディ トレビ教区教会

こちらの長い名前の教会はトレビの泉のすぐそばにあるのですが、寒かったので休憩がてらお邪魔させていただきます (-^□^-)

ぶらぶら散歩。イタリアで歩いていると楽しい (-^□^-)

スポンサーリンク